2015年10月26日

続く秋晴れ


ひなは今日も窓辺でゴロゴロニャン。

ran151026_1s.jpg




ran151026_2s.jpg




ran151026_3s.jpg




ちょっとご無沙汰だったクロ2。

ran151026_4s.jpg




かりんは茶子と寝ようか迷っていましたが、止めてしまいました。

ran151026_5s.jpg




茶子はテーブルの下へ移動。

ran151026_6s.jpg

そういえば夏の眉毛が無くなっています。






庭の花

ran151026_7s.jpg
アメジストセージ


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

寂しがり屋


夕方シャワーを浴びて戻ると、茶子は暗いキッチンの床に。

ran151025_1s.jpg




浴室の外で待っていたかりんは先回り。

ran151025_2s.jpg




やっとみんな戻ってきた。

ran151025_3s.jpg




1匹だと嫌だわ。

ran151025_4s.jpg




やれやれ・・・。

ran151025_5s.jpg




ひなはどこにいたのか分からず、いつの間にかかりんと一緒。

ran151025_6s.jpg






花の苗  

ran151025_7s.jpg
プリムラマラコイデス 古都のさくら

近くの花屋で弱って安くなっていたので、残りを全部買ってきました。
ヨトウムシの食害が見られますが、手入れをして日に当てていたらだいぶ元気に。
上手く育てられれば来年の春まで咲きます。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

糞害に憤慨


今日も朝から気持ち良く晴れ、茶子は張り切って歩いて3人からおやつをいただいて大喜び。
朝の散歩がずいぶん楽しくなりました。

が、私は用心しているにも関わらず、犬の糞を2度も踏みそうになりました。
まったくどうして飼い主が拾って持ち帰らないのでしょうね。(怒)

ひなは窓辺でごきげんのくねくね体操。

ran151024_1s.jpg




ran151024_2s.jpg




ran151024_3s.jpg




ran151024_4s.jpg




ran151024_5s.jpg




茶子は玄関に。

ran151024_6s.jpg




さつまいもの日干し。

ran151024_7s.jpg

近くのスーパーの朝市でB品の特売でした。
数日日に干してから保存すると痛まないし美味しくなる?はずです。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

毛玉ケア


かりんのフードの吐き戻しが2回あったので、またペットプランツを用意しました。

ran151023_1s.jpg




さっそく食いつくかりん。

ran151023_2s.jpg




さほど食べませんでした。

ran151023_3s.jpg




ひなは全く食べません。

ran151023_4s.jpg




茶子はコングの中のフードに夢中。

ran151023_5s.jpg




上手に食べます。

ran151023_6s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

日暮れが早く


日の暮れるのが早くなり、4時半に雨戸を閉めたら家の中は夜。

3匹はもう就寝?

ran151022_1s.jpg




ran151022_2s.jpg




ran151022_3s.jpg




ブログを書き始めたら茶子は足元に移動してきました。

ran151022_4s.jpg




私の風邪?は極軽く済むと思っていたら、まだ引きずっています。
治りそうで治らないのは花粉症でしょうか?

風邪に花粉症に喘息にも効く漢方薬を買っていたのを思い出し、
一昨日の夜から飲んだら喉の痛みが無くなり、よく眠れるようになりました。

朝の散歩は元気に歩いてくるのですが、帰ってからがどうもいけません。
悪化しないようにずっと用心していましたが、今日は風呂に入って早く寝ようと思います。



posted by 時々仮ママ at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする