2015年12月25日

そういえばクリスマス


今日はクリスマスですが、昨夜のイブにちょっとだけご馳走を食べて今年は終わりです。

今日のひなは昨夜よりいくらか元気で、穏やかによく寝ています。

ran151225_1s.jpg




茶子はたっぷりかまってもらっているひなにジェラシー?

ran151225_2s.jpg




ぐっすり寝るひな。

ran151225_3s.jpg




ひながあちこちおしっこをしていたので沢山洗濯をし、まだ茶子に毛布は出せません。

ran151225_4s.jpg




かりんは優雅にベッドで洗顔。

ran151225_5s.jpg




ran151225_6s.jpg






庭の紅葉

ran151223_6s.jpg
雪柳


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

再びひなの退院


何だ何だ?

ran151224_1s.jpg




やっぱりひなちゃん。

ran151224_2s.jpg




お帰りなさい。

ran151224_3s.jpg




ひなはまず外を見て、

ran151224_4s.jpg




変わりがないことを確かめました。

ran151224_5s.jpg




それから水を飲み、

ran151224_6s.jpg




ベッドに入って寝ています。

ran151224_7s.jpg




続きを読む
posted by 時々仮ママ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ひなの容体 5


昨夜はひなのことを考えてなかなか寝付けず、今朝も寝坊をしてしまいました。
かりんも私のところへは来ず、ダイニングにある自分のベッドで寝ていました。

今日は昼頃から雨が降り出し、1日中気温が上がらず寒い1日でした。
こういう日はどうしても気が滅入ります。

昨日先生から伺ったひなの病状が、頭の中でグルグル回っています。
何度も昨日いただいた血液検査の結果を見て、どうしても悪い方へ悪い方へと考えが向かってしまいます。

小腸の壁が厚くなっているのでIBDはほぼ間違いなく、
腎不全はBUNが100を超え、CREは4.5前後で、腎臓の片方が委縮して機能していません。
そしてHtも25前後にまで下がり、自己免疫介在性溶血性貧血の再発も起きています。
もう悪いところだらけです。

ひなはまだ毛艶も良く痩せてもいませんので、もう少し治療の余地があるようですが、
豪傑ひなもついに満身創痍かと思うと、これからどうしたらいいのか・・・。

今日は動物病院がお休みなので、明日にはまたひなの面会に行って先生とご相談です。
なるべくひなの身になって考えたいと思っています。



今日のかりんはほとんどベッドの中で過ごし、

ran151223_3s.jpg




茶子も眠そうにしていました。

ran151223_4s.jpg


posted by 時々仮ママ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

くっ付けばいいのに


すっかり寒くなりました。

ran151222_1s.jpg




寒いよう。

ran151222_2s.jpg




茶子ちゃんは温かそう。

ran151222_3s.jpg




でも怖い。

ran151222_4s.jpg




2匹の微妙な距離は変わりません。

ran151222_5s.jpg




くっ付けばいいのに。

ran151222_6s.jpg






庭の紅葉

ran151222_7s.jpg
もみじ


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

泣きっ面にカラス


暗くなってから茶子をトイレに連れ出すと、我が家の前はゴミが散乱。

ran151221_1s.jpg




カラスの仕業です。

ran151221_2s.jpg




朝はすっきりと気分がいいつもりで、茶子と張り切って散歩へ出掛け、
しばらくのんびりしてから買い物へ出掛けて戻ると、どうも身体フワフワ浮いた感じがします。
そこで熱を測ってみると、ありました。
夫が「食あたりだ〜!」と言っていたのはどうも風邪だったようで、見事に移されました。
息子も夜中と明け方に吐いて熱を出し、ぐったりしています。

入院中のひなの面会に行きたかったのですが、あきらめました。
どうしているか気になりますが、豪傑ひなは頑張っているでしょう。

そんなに気分が悪いわけではないのですが、左頬のリンパ腺が腫れてまるでおたふくかぜのようです。
夕方の茶子のトイレは暗くなってから連れ出すと、家の前にはゴミが散乱していました。
今日はプラゴミの回収日で、分別不良のゴミが置いて行かれ、それをカラスが荒らしたようです。

よりによって熱を出している日に何でだー!と腹が立ちましたが、
仕方が無いのでお隣の方まで掃いて片づけました。
出す人はちょっと面倒臭がっただけなのでしょうが、後始末はずっと面倒です。
ああ、また吐き気がしてきました。



posted by 時々仮ママ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする