2015年12月10日

猫の投薬は悩みの種


だいぶ調子が上がってきたひな。

ran151210_1s.jpg




毛づくろいも熱心に。

ran151210_2s.jpg




ヒーター入りベッドでぬくぬく。

ran151210_3s.jpg




錠剤をくるんで飲ませるものを工夫してみました。

鶏のささみと米は先生から許されています。

鶏のささみを包丁でよくたたいてミンチに。

ran151210_4s.jpg




電子レンジで肉をチンし、炊いたご飯とすりつぶすようにして混ぜ、

ran151210_5s.jpg




丸めて色よく焼き上げました。

ran151210_6s.jpg

私が食べてもおいしいので、この中に錠剤を入れたらパクッと食べる計算だったのですが・・・。

ひなはその手には乗らないとばかりに、ひどく用心して薬の入って無いのを1つ食べただけでした。




かりんはひなにベッドを取られまいと1日中ベッドの中に。

朝ごはんもベッドから首を伸ばして食べました。

ran151210_7s.jpg




ふうは昨日から片目が開いていません。

ran151210_8s.jpg

どうしたのでしょうか?心配です。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

病気になったら『あんたが大将』


昨夜のこと。

かりんがちょっとベッドから出た隙にひなが潜り込みました。

ran151209_1s.jpg




取られちゃった。

ran151209_2s.jpg




ウへへ・・・。

ran151209_3s.jpg




かあちゃ〜ん!

ran151209_4s.jpg




早く寝ようよ。

ran151209_5s.jpg




今朝のこと。

ひなが大威張りで腹干しをしていると・・・。

ran151209_6s.jpg




かりんはかわいそうなくらい遠慮しています。

ran151209_7s.jpg

これでは先に病気になった方が勝ちですね。




私はどうでもいいわ♪

ran151209_8s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 15:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ひなの容体 3


ひなのお気に入りの場所にベッドを置きました。(ペットヒーター入り)

ran151208_1s.jpg




ここだと外も室内も見渡せます。

ran151208_2s.jpg




気に入った様子。

ran151208_3s.jpg




あったか〜い♡

ran151208_4s.jpg




久しぶりに出したかりんのベッド。

ran151208_5s.jpg

かりんはずっと入りっぱなし。




ひなの血液検査結果表。

ran151208_6s.jpg




療法食。

ran151208_7s.jpg

ひなは不味そうに食べています。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ひなの退院


ひなちゃんお帰り。

ran151207_1s.jpg




ただいま。

ran151207_2s.jpg




かりんはコソコソと逃げ、

ran151207_3s.jpg




ケージの中からジッと見ています。

ran151207_4s.jpg

ひなはやはりよく水を飲みます。




お家はやっぱりいいなあ♡

ran151207_5s.jpg




かりんとチラッと挨拶をして、

ran151207_6s.jpg




ベッドに入っていびきをかいて寝ています。

ran151207_7s.jpg

疲れたのでしょうか?


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 15:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ひなの容体 2


今日は日曜日なので動物病院へ行くのは遠慮していると、昼前に先生からお電話がありました。

ひなはそこそこ良く食べているそうで、貧血の数値はやや改善傾向にあるので、
自己免疫介在性溶血性貧血の再発では無さそうとのことで、ちょっとホッとしました。

腎臓の数値は点滴しても変化が見られず、尿の細菌検査の結果はまだだそうで、
もう少し入院してできるだけの治療をしていただくことにしました。

入院自体がストレスになるようでしたら連れ帰るのですが、豪傑ひなはケロッとしているようです。
なるべく良い体調に戻していただいてから帰ってきた方がいいでしょう。

今日も何となく落ち着かず過ごしています。




朝の内は良く晴れていました。

うう、眩しい。

ran151206_1s.jpg




あったか〜い♪

ran151206_2s.jpg




昼頃から曇って寒くなっています。

おやつはないの?

ran151206_3s.jpg




・・・・・。

ran151206_4s.jpg




ちょっと出かけて戻ってくると、カラスが門扉の脇の寄せ植えを掘り返していました。
やはり犯人はカラスでした。

ran151206_5s.jpg

虫を探しているのでしょうか?
困ったものです。


posted by 時々仮ママ at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする