2016年02月19日

穏やかな日


かりんの手術が無くなり、ホッとして気の抜けた我が家。

茶子とひなはくっついて昼寝。

ran160219_1s.jpg




ひなは丸々。

ran160219_2s.jpg




かりんは一匹寝。

ran160219_3s.jpg




草取りをして見つけたハコベをかりんにあげると・・・。

ran160219_4s.jpg




少し齧ってお終いでした。

ran160219_5s.jpg






庭の花

ran160219_6s.jpg



続きを読む
posted by 時々仮ママ at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

かりんの検査とひなの診察


ひなの診察から帰ると・・・。

今日はだれだ?

ran160218_1s.jpg




あ、ひなちゃん。

ran160218_2s.jpg




おかえりなさい。

ran160218_3s.jpg




ごくろうさま。

ran160218_4s.jpg




今度はだれだ?

ran160218_5s.jpg




キャーッ!ひどい目にあったわ!!

ran160218_6s.jpg




トイレ、トイレ・・・。

ran160218_7s.jpg




いつもの3匹になりました。

ran160218_8s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

10歳は犬猫の厄年


かりんは推定10歳。(もうすぐ11歳です)

ran160217_1s.jpg




明日は膀胱結石の手術です。

ran160217_2s.jpg




ひなは一応推定10歳ですが、もっと歳かも知れません。

ran160217_3s.jpg




かなり重症のはずが、ウソのように元気です。

ran160217_4s.jpg




茶子は6歳でまだ若々しいです。

ran160217_5s.jpg




クロ2の朝の餌付けはなかなか進まず、

ran160217_6s.jpg




ときどき窓にお土産(スプレー)を残していきます。

ran160217_7s.jpg



続きを読む
posted by 時々仮ママ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

かりんの健康診断


猫キャンペーン中なので、健康診断にかりんを動物病院へ連れて行きました。

帰ってくると茶子がバッグから離れません。

ran160216_1s.jpg




あ、かりんちゃん。

ran160216_2s.jpg




どこへ行ってきたの?

ran160216_3s.jpg




かりんに無視されがっかり?の茶子。

ran160216_4s.jpg




ひなは元気いっぱい。

ran160216_6s.jpg




周りがどうあれ動じないのは見事です。

ran160216_5s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

福ちゃん(メイ改め)が虹の橋を渡りました


福ちゃんは2月に入ってから、2度目の前庭疾患の発作を起こしていました。
満福日記 http://ameblo.jp/shibainunofuku/
経過も良くまた元気になると思っていたのですが・・・。

今朝8時頃、ママがずいぶんおとなしいなあと様子を見たら、息を引き取っていたそうです。
ずっと付きっ切りで看病をされていて、ちょっと目を離していたときでした。
きっと優しいママを気遣って、静かに旅立ったのでしょう。



海岸に居た福ちゃんの第一発見者のMさんと、弔問に行ってきました。
福ちゃんは安らかな顔をして、まるで眠っているようでした。

ran160215_1s.jpg




ran160215_2s.jpg




酷い状態で捨てられ、大変な手術に耐えて生き延びた子でしたが、
里親様にかわいがられ地域の方々に愛されて、幸せに過ごしていました。
最後は苦しむことなく穏やかに逝くことができて、本当に福ちゃんは幸せでした。


手術を終え我が家へ退院してきた頃の福ちゃん。

ran160215_3s.jpg

とても美しい目をしていました。




今頃茶々丸と仲良く遊んでいるかな?

ran160215_4s.jpg

いつかまた、きっと会いましょう。


posted by 時々仮ママ at 15:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする