2016年06月21日

仮名はモモ


名前が無いといろいろと困るので、里親希望の方とも相談して仮名を『モモ』にしました。
我が家に居る間はモモと呼びます。

ran160621_1s.jpg




目がとても大きいモモ。

ran160621_2s.jpg




小さい鼻はピンクです。

ran160621_3s.jpg


ごはんはドライフードの他に、いろいろと少しずつ品を変えて出しているのですが、さっぱり食べません。
ドライフードが少し減ったかなあという程度です。
6月3日にセンターに収容されたのですが、ずっと少ししか食べなかったようです。
それでも小さなうんちとおしっこは1回ずつしてあったので、今日のところはまだ大丈夫でしょう。

覗くとまだ不安そうに固まっていて、トイレの中かタオルの上に居ます。
今はとにかく落ち着いて食欲が出てくるのを待つしかありません。

夫が明日入院して24日が手術のため、単身赴任先から帰って来ました。
いつも緊急手術が入って延期になるので、また延びるかもかもしれませんが、
いよいよという感じで緊張しています。

いろいろと書きたいことはいずれまた。

posted by 時々仮ママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

動物保護センターへ行ってきました


里親希望の方と一緒に平塚にある神奈川県動物保護センターへ行ってきました。

センター内には多頭飼育崩壊2か所からの成猫が沢山いて、
しかも美猫が多く、おお!と喜んだのもつかの間、
「みんな怖いんです」の獣医さんの一言でがっくり・・・。

フーッ!シャー!パンチでさわれないそうで、
私たちが近づいても、唸っているではありませんか!

でも、この子たちどうなっちゃうの?で、何とか馴れしそうな1匹を連れ帰りました。
まずは我が家で家猫修行です。


茶子は興味津々。

ran160620_1s.jpg




あなただあれ?

ran160620_2s.jpg




・・・・・。

ran160620_3s.jpg




ひとまず犬用ケージの中へ。

ran160620_4s.jpg




ごはんを食べてくれません。

ran160620_5s.jpg




怯えています。

ran160620_6s.jpg


ま、何とかなるでしょう。
とても疲れましたので詳しくはまた明日。


posted by 時々仮ママ at 22:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

猫のような犬


茶子は気が向くと甘えてきます。

ran160618_1s.jpg




なでで〜♡

ran160618_2s.jpg




おねがいします。

ran160618_3s.jpg




おなかをですよ〜♪

ran160618_4s.jpg




あれ?まあだ?

ran160618_5s.jpg




はやく〜!

ran160618_6s.jpg

何気にかりんのチェックが入っています。






庭の花

ran160618_7s.jpg
アガパンパス


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

蒸し暑いと眠ってばかり


曇って蒸し暑いと猫は良く寝ます。

ran160616_1s.jpg




窓を閉めて静かだと茶子も良く寝ます。(番犬はお休み)

ran160616_2s.jpg




かりんはちょっとへそ曲がり。

ran160616_3s.jpg




ひながベッドから起き出すと・・・。

ran160616_4s.jpg




かりんが覗いていました。

ran160616_5s.jpg




いったい何をしたいのでしょうか?

ran160616_6s.jpg






庭の花

ran160616_7s.jpg
柘榴


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

空前の猫ブーム(ネコノミクス)


今は空前の猫ブームなのだそうで、知りませんでした。

そういえば・・・と思い当たることも多々あり、良いことなのか悪いことなのか?
たぶん良いことなのでしょう。


いつの間にか緊張感がすっかり薄れたかりんと茶子の関係。

ran160614_1s.jpg




執念深いかりんはまだ少し恨んでいるかな?

ran160614_2s.jpg




茶子は食卓に魚料理が並ぶと興奮します。

おさかなでしょ?

ran160614_3s.jpg




ちょうだい!

ran160614_4s.jpg




おねがいします!!

ran160614_5s.jpg




圧倒されるひな。

ran160614_6s.jpg






庭の花

ran160614_7s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 22:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする