2016年07月02日

初熱帯夜


今日は午後から急に暑くなり、夜になっても気温が下がらず熱帯夜になりそうです。

茶子は暑さに強いのか、ベッドに入り熱心に前足を舐めたり齧ったりしています。
かりんは私のすぐ横にいて、私が寝るのを待っていますが、
ひなは階段を上がり下りして、快適な寝場所を探しているようです。

モモは病院でどうしているかなあ・・・とつい考えて、数日一緒に暮らしただけなのに、
空のケージが寂しく感じられます。

ノラ猫が外で死ぬのもかわいそうですが、ノラ猫はその生活しか知らないのですから、
猫自身は不幸だとは思っていないでしょう。

ところがモモのように室内で飼われていた猫は、今更外では暮らせないし、
いきなり捕まえられてセンターのケージの中では、どんなに怖かったことでしょう。
同じ場所にいた29匹の、他の猫たちはどうしているのか気になります。
あのセンターにいた怖い猫たちは、少しは馴れてきたでしょうか。

なかなか収容頭数が減らないのに、また2か所で多頭飼育崩壊が起きたようです。
もう、私なんぞは何も言えません。


posted by 時々仮ママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しそうなひな


今まで何度も死に掛けているひなですが・・・。
生きているのが楽しくてたまらないようです。

ねずみ型爪とぎとしばらく格闘。

ran160628_1s.jpg




コンニャロメ!

ran160628_2s.jpg




これでもか!!

ran160628_3s.jpg

まだまだ頑張れそうです。




茶子は窓の外の音にあまりビクつかなくなりました。

ran160628_4s.jpg




かりんは暑くなったらよく食べるように、変わった子です。

ran160628_5s.jpg






庭の花

ran160628_6s.jpg
バラ 緋扇


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする