2016年07月05日

2匹共帰ってきました


クロ2の去勢手術は無事終わりました。

ごくろうさん。

ran160705_5s.jpg




明朝解放します。

ran160705_6s.jpg




モモも退院してきました。

ran160705_7s.jpg




病院で吐いてきてまだ気持ち悪そう。

ran160705_8s.jpg




輸液をしたら落ち着きました。

ran160705_9s.jpg

さあ、看病をしっかりしましょう。


今日は動物病院へ5回行きました。
車が無く自転車だと病気のときは面倒です。

朝は4時半から起きているので、パソコンに向かっていてもいつの間にか居眠りをしてしまいます。
モモの吐き気が治まっているようなので、もう1度経管栄養をしてから寝ようと思います。


posted by 時々仮ママ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロ2いよいよ手術へ


一晩段ボールに包まれた捕獲器の中で過ごしたクロ2。

ran160705_1s.jpg




観念したかのようにおとなしくなりました。

ran160705_2s.jpg




捕獲器ごと布で包んで。

ran160705_3s.jpg




自転車に乗せて出発です。

ran160705_4s.jpg

昼からいよいよ手術です。


無事に終わるか手術はちょっと不安です。
手術前検査のできないノラ猫は、極まれに麻酔から覚めなかったりするからです。

クロ2は数年前兄弟と思われるグリ3と現れた猫でした。
2匹ともよぼよぼしていたので、雄でもあるし先も短いだろうと放っておいたのですが、
グリ3は予想通り姿を消しクロ2は残りました。

一時は口内炎が酷く猫缶しか食べられなくなり、猫缶にコロイダルシルバーを垂らして
食べさせたりもしましたが、だんだん見違えるほど若返ってきました。
そして昨年の秋ごろからうるさく恋歌を熱唱して回り、お印もあちこちに残すようになったので、
真剣に手術を考えるようになりました。

かわいそうですがこれでおとなしくなり、ご近所でかわいがられて過ごして欲しいものです。


posted by 時々仮ママ at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする