2016年07月08日

食餌の見学


モモの置き餌がうらやましいひな。

いいなあ・・・。

ran160708_4s.jpg

モモはまだ食べようとはしません。




ひなが横で療法食を食べても知らん顔。

ran160708_5s.jpg




まだ食べたくないようです。

ran160708_6s.jpg




茶子が近くで食べても嫌そう。

ran160708_7s.jpg




2匹で食べて見せてもむっつり。

ran160708_8s.jpg




どうしたの?(ひな)

ran160708_9s.jpg




かりんは1匹ケージの中でお食餌。

ran160708_10s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配なこと


一昨日茶子の鼻の色がおかしいことに気が付きました。
バタバタと忙しかったので、もう少し前からだったのかも知れません。

昨日の夜に触ってみるとカサブタのようなものがあり、取ると僅かに血が滲みました。

ran160708_1s.jpg




今朝は腫れが引いて色も元に戻ってきたようです。

ran160708_2s.jpg




本当は真っ黒な鼻なのに・・・。(前の写真)

ran160708_3s.jpg


昨日の夕方には先生に診て貰いに、動物病院へ連れて行こうかどうか迷いましたが、
つい先日、乳首のひとつが大きいと心配して連れて行き、笑われたばかりです。
これも気になっていますが自宅観察中です。

犬はできものがよく出来る生き物で、人間と比べると34倍も出来易いのだそうです。
そのほとんどが良性の腫瘍で問題は無いのですが、中には怖いものもあります。

できものの色が黒かったり日に日に大きくなるようだったら、すぐに診察を受けた方が良さそうです。

茶子のは、たぶん大丈夫でしょう。


posted by 時々仮ママ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする