2016年08月22日

家猫修行


モモの家猫修行は順調に進みそうです。

一番大切なことは、人の手を怖がらないようにすることで、
今まで怖がって何人もの人の手を咬んだモモは、このことを克服しなければなりません。

病気で2か月ほど遅れましたが、少しずつ馴らしていきます。


初めての赤ちゃん抱っこ。

ran160822_7s.jpg

ちょっとだけできました。




あちこち探検して楽しそうです。

ran160822_8s.jpg




ran160822_9s.jpg




ran160822_10s.jpg




ran160822_11s.jpg




体格は小柄でひなと同じぐらいかな?

ran160822_12s.jpg

体重は3kgぐらいがちょうど良さそうです。
体重がそこまで増えたら、さぞかわいらしくなることでしょう。


posted by 時々仮ママ at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風がやってきた


あわや台風9号の直撃か!と思い、今朝から我が家は締め切っています。

犬猫たちは寝るっきゃなく、良く寝ています。

ran160822_1s.jpg




ran160822_2s.jpg




ran160822_3s.jpg




ran160822_4s.jpg




ひなは朝食を全く食べず、『アホッ!アホッ!』と変な声を繰り返し上げました。
この声は毛玉を吐く前に上げることが多く、引っかかって苦しいのではと心配になり、
動物病院へお電話すると、引っかかったのであればもっと悶え苦しむのだそうで、
夕方天気が落ち着いたら連れて行くことになりました。

ran160822_5s.jpg

その後、チュールを舐め、介護食を舐め、モモのグルメフードを食べ、
だんだんいつものひなに戻ってきています。
洗濯機の横に点々と吐いたものがありましたが、毛玉は無くひなのものかもよく分かりません。
かりんは勢いよく食べ過ぎて戻していたので、たぶんひなだと思うのですが、
こういうとき多頭飼育は区別がつかず困ります。




モモは良く食べ良く寝て、体調は良好です。

ran160822_6s.jpg

安心しきった寝顔がいつも見られるようになりました。


台風は東にそれて千葉の館山付近に上陸し北上しているようです。
もう安心で天気が回復するのを待てばいいでしょう。


posted by 時々仮ママ at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

暑いと寝てばかり


今日も蒸し暑くてみんなだるそうです。

何か用ですか?

ran160821_1s.jpg




起こさないでください。

ran160821_2s.jpg




ねむくてねむくて・・・。

ran160821_3s.jpg




zzzzz・・・。

ran160821_4s.jpg




ここが涼しいわ。

ran160821_5s.jpg




ああ、暑い。

ran160821_6s.jpg




なぜそんなところに?

どこだっていいでしょ!

ran160821_7s.jpg

かりんはヤケを起こしているとしか思えません。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

おっかなびっくり


まずは毛づくろいをしてから。

ran160820_1s.jpg




ちょっと怖いなあ。

ran160820_2s.jpg




こっちはどうなってるの?

ran160820_3s.jpg




猫砂はたっぷりありますねえ。

ran160820_4s.jpg




何とかやっていけそう。

ran160820_5s.jpg

おっかなびっくりのチェックは続きます。




ひなは夫がシャワーを浴びたあとの風呂場に。

ran160820_6s.jpg




濡れていて気持ちが悪いでしょう。

ran160820_7s.jpg

このところ風呂場がお気に入りで、濡れていても入っていました。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

朝からドッキリ


今日はモモとひなを動物病院へ診察を受けにつれて行きました。

ran160819_7s.jpg




朝からいろいろあって、モモの経管栄養の管は取ることになり、ひなは薬をいただいて来ました。

経管栄養の管が取れたモモ。

ran160819_1s.jpg




穴はホッチキスの様なもので止められています。

ran160819_2s.jpg




これですっきりしました。

ran160819_3s.jpg




かりんとあいさつをし、

ran160819_4s.jpg




茶子を怖がることもありません。

ran160819_5s.jpg




しっかり食べて体力をつけましょうね。

ran160819_6s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする