2016年08月18日

夕食前になると・・・


ごはんでしょ。

ran160818_1s.jpg




暑い・・・。

ran160818_2s.jpg




ごはんまだ?

ran160818_3s.jpg




まだ食べ放題のモモは無関心。

ran160818_4s.jpg




少し体重が増えたかな?

ran160818_5s.jpg




夜のお客さん。

ran160818_6s.jpg




キジ猫なのでグリ4と呼ぶことにしました。

ran160818_7s.jpg

2匹いると思っていたキジ猫は、どうもグリ4だけのようです。
この猫は見る角度によって、顔や尻尾の長さが違って見える不思議な猫です。
大変臆病なので性別は確認できていませんが、何となくまだ若い雄のように見えてきました。
昨夜に続き今朝も食べに現れましたが、今夜はどうでしょうか。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ケージの掃除中


あれ!?何もないよ。

ran160817_1s.jpg




かりん登場。

ran160817_2s.jpg




ムムッ・・・。

ran160817_3s.jpg




何にも無いよう!

ran160817_4s.jpg




やれやれ・・・。

ran160817_5s.jpg




熱中症にご注意を。

ran160817_6s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

気圧の変化


台風7号が向かってきて、気圧がどんどん変化しているようです。
さほど気温は高く無いのに怠くてたまりません。

モモも伸びて寝ています。

ran160816_1s.jpg




モモの鼻の禿げは、管を留めた接着剤の痕。(初めは鼻から経管栄養)

ran160816_2s.jpg




かりんは洗濯機の上に。

ran160816_3s.jpg




洗濯機はひんやりするわ。

ran160816_4s.jpg




茶子は床の上で。

ran160816_5s.jpg




ひなは洗面所の棚に居ました。

ran160816_6s.jpg




モモのケージの中はいろいろ入ってぎっちり。

ran160816_7s.jpg

経管栄養の管が取れたらフリーにする予定です。


私は気圧の変化に身体がついていけず、朝から気分が悪くてまいっています。
散歩も短く切り上げあまり動かないようにしていますが、明日までこれは続きそうです。

ひなも何となく元気が無く、また自己免疫介在性溶血性貧血がぶり返さないか心配です。
この病気の原因は分からないのですが、気圧の急激な変化も発症の引き金になるのではと言われています。

明日の台風一過が恐ろしい!


posted by 時々仮ママ at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ぬるい風


台風が近づいてきているため、ぬるい風がだんだん強くなってきています。

モモはへたり寝。

ran160815_1s.jpg




手術で剃った痕と吐いた流動食で汚れた毛は、なかなかきれいになりません。

ran160815_2s.jpg




モモの寝姿はカールくんを思い出します。

ran160815_3s.jpg




ごはんがいつも出ているモモがうらやましい茶子。

ran160815_4s.jpg




ひなは玄関に置いてある梱包材の上に。

ran160815_5s.jpg




かりんは暑苦しく私の横にいます。

ran160815_6s.jpg






庭の花

ran160815_7s.jpg
高砂ユリ


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

さあ、遊びましょう!


モモ、遊びましょう!

ran160814_1s.jpg




あ、おもちゃ!

ran160814_2s.jpg




つかまえた!

ran160814_3s.jpg




あれれ?

ran160814_4s.jpg




もう1度。

ran160814_5s.jpg




こらまて!

ran160814_6s.jpg


猫釣りおもちゃで喜んで遊びます。
猫はこうでなければいけませんね。

うしろでおすまししている茶子は、実はモモのごはんを狙っています。
『ヨシ』と言われなければ、私の前ではけして食べません。
私が見ていなければ・・・、どうでしょうか?




おまけ

ran160814_7s.jpg


昨夜目を開けていびきをかいていたと、娘が撮った写真。
あらら〜、お嬢様!

これから宴会第二弾の準備です。
家族が揃うことはなかなかありません。
次はいつになるかな?


posted by 時々仮ママ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする