2016年08月02日

雷の夜明け


明け方4時16分に雷雨の音で目が覚めました。

雨が降り込みそうな窓を閉め再び横になると、次第に雷鳴と稲光が激しくなり、
どこかに落雷した音がドドーンと響いて、あの携帯の地震速報の耳触りな音と初めて聞く音が聞こえてきました。
音は外から(たぶんお隣)で、遠く消防車の出動する音も聞こえ、とても眠れる状態ではありません。

茶子がおとなしくしているので怖くないのかと思っていたら、ヒンヒン鼻を鳴らし始めたので、
起きていくと階段の下で『チョウダイ』をして歓迎してくれました。
考えてみれば茶子が我が家へ来て初めての本格的な雷で、やはり茶子も雷は怖いようです。


かあちゃーん!

ran160802_1s.jpg




怖いよう!(茶子の引きつった顔はなぜか笑顔のよう)

ran160802_2s.jpg



4匹集合。

ran160802_3s.jpg




モモはいつもと変わらず。

ran160802_4s.jpg




豪傑ひなは余裕。

ran160802_5s.jpg




かりんはやや緊張気味。

ran160802_6s.jpg




茶子は必死に我慢。

ran160802_7s.jpg

かわいそうにビビリションまでしていました。

脱走して迷子になる犬がいませんように。




posted by 時々仮ママ at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする