2016年09月08日

台風→温帯低気圧


朝起きると台風は温帯低気圧になっていました。

いよいよ雨が強く降るはずが・・・。

ran160908_1s.jpg




お日さまが顔を出しました。

ran160908_2s.jpg




犬猫4匹は今日も良く寝ていました。

モモ

ran160908_3s.jpg




ran160908_4s.jpg

我が家にすっかり馴染んで、少し余裕も出てきたようです。




ひな

ran160908_5s.jpg

鼻の上のかさぶたが取れてなかなか治りません。




かりん

ran160908_6s.jpg

このところジャガイモの箱の上がお気に入り。
あまり温めて欲しくないのですが・・・。




茶子

ran160908_7s.jpg

外から聞こえてくるいろいろな音に、少し落ち着かない様子でした。


昨夜は雨が降り出したら閉めることにして、窓を開けて寝ました。
そのためかあまり良く眠れず、朝も5時には目が覚めたのですが、雨はほとんど降りませんでした。
そして台風は3時に温帯低気圧に変わっていて、天気図からは台風は消えていました。

予報では6時から強雨になっていたので、今の内にと茶子を近くの緑地公園へ連れ出し、
道路を掃いてゴミ出しを済ませましたが、雨はさっぱり降り出しません。
結局数回ザーッと降り出しましたが、降り続くことはなく、
1日中天気がコロコロ変わって落ち着かない日でした。

こういう日は犬猫は良く寝ておとなしく、手がかかりません。
モモも気に入った場所でまったりと過ごしていました。


posted by 時々仮ママ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする