2016年10月26日

遊ぶ猫たち


あ、おもちゃだ。

ran161026_1s.jpg




遊ぼうっかな?

ran161026_2s.jpg




ホイホイ。

ran161026_3s.jpg




こら待て。

ran161026_4s.jpg




ムムム・・・。

ran161026_5s.jpg




かりんはジッと待ち伏せをしていました。

ran161026_6s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

猫たちの変化


今日も外を見張るモモ。
今日はふうが来ても窓には飛び付きませんでした。

ran161025_1s.jpg




すっかり体つきが丸くなり、食べる量が少し減りました。
もう体重は十分なようです。

ran161025_2s.jpg




ふうはこの頃またドライフードをよく食べるようになりました。
涼しくなってお腹が空くのでしょう。

ran161025_3s.jpg




かりんはこの2日ほどあまり食べません。
暑くなると良く食べ、寒くなると食べなくなる変わり者です。

ran161025_4s.jpg




またいろいろ工夫して食べさせなければならなくなりました。
モモのごはんとすり替えても騙されません。

ran161025_5s.jpg




ひなは自分のを残してかりんのごはんを欲しがります。
このところ太ったので、しばらく療法食だけでおまけは無しにしようと思います。

ran161025_6s.jpg

今日は珍しくよく遊んでうれしくなりました。




茶子は変わりなく、良く食べ良く寝ています。

ran161025_7s.jpg

窓を閉める季節になったので、静かで落ち着くようです。

明日はまた夏日になり、明後日は秋に戻るそうで、気温の変化に振り回されそうです。
体調の管理に気を付けなければいけませんね。


posted by 時々仮ママ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

お外の見張り


あ、グリ4。

ran161024_1s.jpg




たべてるたべてる。

ran161024_2s.jpg




モモもしっかり見張っています。

ran161024_3s.jpg




行っちゃった。

ran161024_4s.jpg




ひなだけはベッドの中。

ran161024_5s.jpg




網戸をゆっくり上って行く者が・・・。

ran161024_6s.jpg




良く見るとカマキリでした。

ran161024_7s.jpg

猫に気づかれなくて良かった!


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

気持のいい日


今日は暑くも寒くもなくほどほどに晴れた、とても気持ちのいい日曜日でした。

4匹は静かによく寝ます。

モモ

ran161023_1s.jpg




ひな

ran161023_2s.jpg




かりん

ran161023_3s.jpg




茶子

ran161023_4s.jpg




真っ先に起きてごはんを待つモモ。

お腹空いたあ〜。

ran161023_5s.jpg




でも、そのままウトウトと。

ran161023_6s.jpg



すっかり我が家に慣れたモモですが、だんだんずうずしくなってきました。
かりんやひなを頼っているように見えていたのが、この頃猫パンチを繰り出します。

するとさすが29匹の中で揉まれていただけあって、かりんとひなはたじたじと・・・。
かりんは元々ドン臭いのですが、ひなは身体が弱っているのでかわいそうです。
ひなにちょっかいを出そうとしているときは止めに入っています。

モモは若いので遊びたくてたまらないのでしょう。
猫釣りおもちゃを振り回すといつまでも夢中で跳びかかり、以前のひなのようです。
なるべく相手をしてあげた方が良さそうです。


posted by 時々仮ママ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

残りものに福あり?


自分と同じごはんなのに、モモの食べ残しを狙っているかりん。

しめしめ、残りものがあるわ。

ran161022_1s.jpg




いっただきー。

ran161022_2s.jpg




その間にいい場所は他の子たちが占領。

ねえ、私の場所は?

ran161022_3s.jpg




はあ?

ran161022_4s.jpg




やだ、こっちに来るかな?

ran161022_5s.jpg




ひなちゃ〜ん。

ran161022_6s.jpg




嫌がることないでしょ!

ran161022_7s.jpg

何故かみんなに煩がられていました。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする