2016年10月05日

突然の強雨


台風18号の影響はあまり無いと思っていたのですが・・・。
いきなり叩き付けるような雨が降り出しました。

何だかうるさいわねえ。

ran161005_1s.jpg




平気よ。

ran161005_2s.jpg




寝ていましょ。

ran161005_3s.jpg




な、なんだこの音は!?

ran161005_4s.jpg




大丈夫かな?

ran161005_5s.jpg




どうかしたの?

ran161005_6s.jpg




ね、ねむい。

ran161005_7s.jpg

雨はすぐに止んで風だけが強く吹いています。
猫はほとんど気にせず、茶子も安心したのか横になりました。


涼しくなったらしようと庭はほったらかしでした。
残暑が厳しくなかなか涼しくならず、少しマシな日は雨で、
庭はすっかりぼうぼうと草木が伸びて荒れています。

夕方道路を掃こうとしたら生垣の崩れが気になりざっと剪定をしました。
すると虫よけスプレーをしたのにもかかわらず、蚊が大量に集まって来て吸い付くのまでいて、
秋の蚊は命がけでしつこいことを思い出しました。
急いで終わらせたので手が痛くなっています。

玄関を出入りするといつもモモがドアの近くにいました。
私を追ってきていたのか外へ出たいのかよく分かりませんが、脱走に注意した方が良さそうです。


posted by 時々仮ママ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする