2016年11月15日

大好きなささみ巻ガム


茶子の大好きなささみ巻ガム。

立って『チョウダイ』

ran161115_1s.jpg




座って『チョウダイ』

ran161115_2s.jpg




自分のマットの上に運んで、

ran161115_3s.jpg




前足で挟んで食べます。

ran161115_4s.jpg




あはは、うれしい!

ran161115_5s.jpg




もうなくなっちゃった。

ran161115_6s.jpg

好きならもっとゆっくり味わえばいいのに。


茶子と猫3匹は元気なのですが、私はまだ不調で落ち込んでいます。
明日には何とか少し良くなるでしょう。


posted by 時々仮ママ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

疲れは後から


晴れた日は続かず、今日は午後からまた雨。
こういう日は犬猫たちはよく寝ます。

ベッドにしている籠にぴったり納まる茶子。

ran161114_1s.jpg




気持ち良さそう。

ran161114_2s.jpg




かりんとモモはくっついて。

ran161114_3s.jpg




ひなは・・・、起こしてしまいました。

ran161114_4s.jpg

カメラに爪を立てないで!




庭の花

ran161114_5s.jpg
小菊


今朝はいつも通り散歩をしてきましたが、とにかく身体が重くて疲れています。
月曜日からこんなに疲れていて、今週はどうなっちゃうのでしょう?

柿の木の剪定をした後から体調を崩し、これって年寄りの冷や水かなあとしょげていました。
やっと何とか復活しようとしていたら茶子の迷子騒動で、再びダウンしています。

この頃何かあると疲れは2日後ぐらいに現れ、そしてなかなか抜けなくて困ります。
ああ婆臭い!


posted by 時々仮ママ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

迷子になった茶子 2


昨日からポカポカ陽気の小春日和。

ran161113_1s.jpg




犬小屋食堂ではグリ4が食餌中。

ran161113_2s.jpg




かりんは椅子の上でのびのび。

ran161113_3s.jpg




茶子とひなは床でのびのび。

ran161113_4s.jpg




ran161113_5s.jpg

ちょっと暖かくなると丸くはなりません。




モモだけは熱心に外の見張り。

ran161113_6s.jpg






庭の花

ran161113_7s.jpg
小菊


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 22:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

迷子になった茶子


茶子が迷子になりました。
もちろん飼い主のミスです。(逃がしたのは息子)

もう暗くなった6時頃から1時間ほど名前を呼びながら探し回り、
見つからないので警察へ届けようと電話すると保護されていました。

すでに近くの交番から本署に移されていてたため、本署まで引き取りに行ってきました。
迷子札を着けていたはずなのに・・・??? 
取れて無くなっていました。
鑑札と注射票は着いてたので、私がうっかり気づかずにいたようです。

我が家は車が無いので自転車で警察本署まで迎えに行き、自転車を押して茶子と歩いて帰ってきました。
心も身体もがっくりと疲れています。

とにかく事故に遭うことなく、無事帰って来れて良かったです。
茶子はケロッとしていて、自分に何が起きたのか分かっていないようです。


おやつかな?

ran161112_1s.jpg




ジャーキーだ!

ran161112_2s.jpg




かりんちゃんが食べてます。

ran161112_3s.jpg




わたしもよ!

ran161112_4s.jpg

元気ないつもの茶子です。

今回の事の反省や気が付いたことはまた明日。


posted by 時々仮ママ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

寒い日はベッドに


丸々として暖かそうなモモですが・・・。

ran161111_1s.jpg




やっぱり寒い。

ran161111_2s.jpg




ベッドに入りましょ。

ran161111_3s.jpg




ひなは入りっぱなし。

ran161111_4s.jpg




あれ、ふうちゃんどこへ行くの?

ran161111_5s.jpg

カラスがフードを器ごとさらって、全部食べてしまっていました。




ふうを呼び止め新しくごはんを出してあげました。

ran161111_6s.jpg

一時グルメ化していたふうですが、この頃またドライフードをよく食べます。






庭の花

ran161111_7s.jpg
小菊


今日は午後から天気が回復する予報だったのですが、結局午後になっても小雨まじりの寒い日になりました。
犬猫たちは丸くなってよく寝て過ごしました。

今日はひなを海岸で保護した日で、今日をひなの誕生日にしています。
保護したときを2歳とすると11歳になったことになりますが、実際にはもう少し歳を取っていそうです。
何度ももう死ぬと思ったのがタフな精神力で生き延びて、まだまだ頑張りそうですが、
大好きだった外の見張りをせず、ベッドで寝ていることが多くなりました。

まだ若いモモは、ウニャンウニャン鳴きながら時々思い出したようにひとり運動会をしています。
婆さん猫たちの相手では物足りないのかも知れません。

明日は小春日和になるそうで楽しみです。


posted by 時々仮ママ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする