2016年11月18日

晴れたり曇ったり


今日は晴れのち曇りの予報でしたが、なかなかすっきりとは晴れず、
晴れたり曇ったりしていました。

天気で犬猫の様子が変わります。

曇っていると何となく白けた感じ。

ran161118_1s.jpg




ran161118_2s.jpg




ran161118_3s.jpg




晴れるとほのぼのとした感じに。

ran161118_4s.jpg




ran161118_5s.jpg




ran161118_6s.jpg

モモは誰かと一緒(人間以外)がいいようです。






庭の花

ran161118_7s.jpg
小菊


私はだいぶ体調が戻って来たので、西側の生垣にしている月桂樹の剪定をしました。
1本は高く伸ばしていたのですが、そろそろ剪定が難しくなってきたので、
思い切って低く切り戻し、全体に枝透かししたのでずいぶん明るくなりました。

毎年剪定をするときは、来年がいくらか楽になるように切っていますが、
今年は雨が多かったためか、良く茂りどの木も昨年より大変です。

落葉樹が葉を染めて落とし始め、秋もそろそろ終わりです。
本当に短い秋でした。


posted by 時々仮ママ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする