2016年12月31日

ついに大晦日


1年経つのって早くて、どんどん加速しているように感じます。
そしてまた1年が終わろうとしています。

2年続けて年末に死に掛ける家族がいましたが、今年は無事年を越せそうでうれしいです。
来年はどうか平穏な年になりますように。


早々と夕飯を食べて眠くなった犬猫たち。

モモは鼾を掻いてぐっすり。

ran161231_1s.jpg

センターから連れ帰ったら死に掛けましたが、見事復活しました。




ひなは何とか1年生き延びました。

ran161231_2s.jpg

精神力は相当タフです。




茶子もすっかり落ち着きゆったりしています。

ran161231_3s.jpg

散歩はまだまだ嫌いな困ったさんですけどね。




かりんも眠たそう。

ran161231_4s.jpg




でも私と寝るまで頑張ります。

ran161231_5s.jpg






万両の実

ran161231_6s.jpg

庭のあちこちにあってかわいらしいのですが、今年はずいぶん小鳥に食べられています。
白実のはほとんど残っていません。


今年もあと数時間です。
どうぞ良いお年をお迎えください。


posted by 時々仮ママ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ああ、忙しい・・・


いろいろと並行してやっているので、家の中は片づけているのか散らかしているのか分からない状態に。
ああ、忙しい・・・。

茶子の体調がすっかり良くなったので、シャンプーをしました。

ran161230_1s.jpg




美しくなったけれど本犬は不満そう。

ran161230_2s.jpg




それを見ていた3匹娘。

ran161230_3s.jpg




猫に生まれて良かったね。

ran161230_4s.jpg

猫はシャンプーの必要がありません。






玄関の花

ran161230_5s.jpg

庭にあるものでいつも適当に生けていますが、今年は剪定をしまくったため、
気に入った枝がありませんでした。




門扉の松飾

ran161230_6s.jpg

遊歩道を散歩して拾ってきた松を利用。
小さくまとめました。


庭は何年か振りに隅々まで一応手入れをしましたが、家の中はまだまだです。
手抜きでも何とか終わらせなければ・・・。
毎年もっと早くしておけば良かったと反省するのですけれどね。


posted by 時々仮ママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

犬小屋食堂の常連はたった2匹


かつては7〜8匹が食べに来て、餌の減り具合に頭を抱えたこともありましたが・・・。
外猫が激減して今ではたったの2匹になりました。

古株のふう。

ran161229_1s.jpg




毎日何回も現れます。

ran161229_2s.jpg




来ない日もあるグリ4。

ran161229_3s.jpg

ご近所の常連になり外にベッドまで用意してもらっているようです。




こら、モモそこに乗らないで!

ran161229_4s.jpg




どうして?狭いじゃない。

ran161229_5s.jpg




初めて見る変わったシクラメンの花2種。

ran161229_6s.jpg




ran161229_7s.jpg

たくさんの種類があって選ぶときに迷いますね。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 15:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

好調なひな


ひなが日向でゴロゴロと転がるときは体調が良い証拠。

去年の今頃は満身創痍で死にかけていたのが嘘のようです。

腹干し腹干し〜♪

ran161228_1s.jpg




ran161228_2s.jpg




ran161228_3s.jpg




ran161228_4s.jpg




ran161228_5s.jpg

ウ〜ン、きもちいいニャン♡






また、カラスにやられました。

ran161228_6s.jpg

油断するとすぐにこれです。




今頃咲いた高砂ユリ

ran161228_7s.jpg

夏の花なので寒々としています。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ごはんが待ちきれないモモ


もう夕方だわ。

ran161227_1s.jpg




そろそろごはんよね。

ran161227_2s.jpg




ごはん、ごはん♪

ran161227_3s.jpg




おいしいごはん♡

ran161227_4s.jpg




ちょっと太ったかしら。

ran161227_5s.jpg




まだかなあ・・・。

ran161227_6s.jpg






気の早いふきのとう

ran161227_7s.jpg

春が待ち切れないのかな?



続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする