2016年12月16日

憧れの的


グズ食べかりんの食べる様子をうらやましそうに見ている3匹。

ran161216_1s.jpg




食べ残しをひなにあげました。

ran161216_2s.jpg

ひなは体重が3kgになったため、これ以上痩せさせられません。
3kgを割ると点滴の針が刺さり難くなります。


1粒だけ残ったので、モモのケージの中に入れると・・・。

あ、残ってる。

ran161216_3s.jpg




もらっちゃおうっかな。

ran161216_4s.jpg




ビクッ!

ran161216_5s.jpg




やっぱりダメかあ・・・。

ran161216_6s.jpg

その後残っていた1粒は消えていて、誰が食べたのか分かりません。


今朝はしっかり冷え込んだため、散歩には冬用のベンチコートを着て出掛けました。
昼になってもあまり気温が上がらず寒い1日になり、夕方から1段と寒さが増してきています。

歯の治療後歯茎が腫れていたので、歯医者さんに診ていただいていましたが、
今度は麻酔をしての治療になり、覚悟をして無かったのでビビッて気分が悪くなっています。
でもこれで早く治るのだそうです。

相当身体を硬くしていたようで、あちこち痛むのでもう寝ようと思います。
その前にひなの輸液と茶子の歯みがきを済ませましょう。
茶子の歯はうらやましいくらいピカピカです。


posted by 時々仮ママ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

今年最後の診察


差し込む朝日。

ran161215_1s.jpg




また晴れました。

ran161215_2s.jpg




ひなとかりんは小競り合い。

ran161215_3s.jpg

ひなの勝ち。




ひなを診察に連れて行きました。

ひなちゃんお帰り。

ran161215_4s.jpg




どこへいっていたの?

ran161215_5s.jpg




ごくろうさま。

ran161215_6s.jpg




あ、小鳥だ!

ran161215_7s.jpg

モモは小さく「キキキキキ・・・」と鳴いていました。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

落葉も終わり


天気予報はどんどんずれて、1日中冷たい雨になりそうです。

モモが熱心に外を見てます。

ran161214_1s.jpg




何を見ているかと思ったらキジバトが地面を突いていました。

ran161214_2s.jpg




かりんも注目。

ran161214_3s.jpg




何か文句ある!(ただ振り返っただけです)

ran161214_4s.jpg




冷たい雨と強風で紅葉もすっかり葉を落としました。

ran161214_5s.jpg

いよいよ本格的な冬を迎えます。




茶子とひなはベッドで寝ていました。

ran161214_6s.jpg

暖房要らずの2匹です。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、多頭飼育崩壊


今年は県内で多頭飼育崩壊が続いています。
しかも1か所の猫の数がだんだん増えてきたような・・・。

モモは確か最初は29匹のSOSで、個人のボランティアさんが入って、
できるケアはしていたので、さほど酷い環境にはいませんでした。

それから私が知っているだけでも、60匹以上の崩壊レスキューがあり、
今度はこの慌ただしくなる年末にななんと80匹以上で、
まだ正確な頭数の確認ができていないとか・・・。

モモ1匹だけでも連れ帰ってきてから大変でした。
医療費も我が家で保護に出せる何年分も掛かりましたので、
もうこれ以上の保護やお手伝いはできません。

ボランティアさんにだって、それぞれの生活があります。
いったいどうなるのでしょう!?
気掛かりです。

精神と時間をすり減らし、かかる費用の出費に怯えながらしなければならないレスキューです。
どうか少しでも援助をお願いします!

http://ameblo.jp/inunekodaisuki/page-2.html


posted by 時々仮ママ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

猫の水飲み


かりんが水を飲んでいる姿はたまにしか見かけません。

ran161213_1s.jpg




慢性腎不全のひなはたびたび水を飲んでいます。

ran161213_2s.jpg




モモは寝ていて水を飲む姿は見られませんでした。

ran161213_3s.jpg




ふうはごはんを食べに来ると、

ran161213_4s.jpg




必ず水も飲んでいます。

ran161213_5s.jpg




曇ってきました。

ran161213_6s.jpg




雨が降り出しそうです。

ran161213_7s.jpg



続きを読む
posted by 時々仮ママ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする