2016年12月08日

毎日お日さま


12月に入ってからは、毎日お日さまが顔を出して嬉しいです。
3か月余り続いた日照不足は、本当に気が滅入りました。

ひなが朝ごはんを食べていると・・・。

ran161208_1s.jpg




寄り目のグリ4登場。

ran161208_2s.jpg

少し警戒心が薄れて来ました。




朝食後はみんなで日向ぼっこ。

茶子。

ran161208_3s.jpg




猫3匹。

ran161208_4s.jpg




夕方の散歩を終えておやつを欲しがる茶子。

ran161208_5s.jpg




部屋に入ってからあげました。

ran161208_6s.jpg






お日さまが大好きなオキザリス。

ran161208_7s.jpg

丈夫な花ですが明るくないと花が開きません。


今日も私は庭仕事をして大体終わらせました。
何年かに1度は徹底して手入れをしないと、増えて欲しくないものがはびこり、
手の付けようが無くなってしまいます。
だいぶすっきりしたので、明日はやり残しをのんびりしたいと思います。

犬猫たちは家の中でおとなしくしていましたが、かりんだけがウギャウギャ文句を言っていました。
家の中へ入るたびに煩く付きまとうので、急いでいるときはけっこう邪魔です。
これからバタバタすることが多くなるので、外へ跳び出さないように気を付けたいと思います。


posted by 時々仮ママ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする