2017年01月01日

暖かい元旦


今日は3月の陽気だそうで、暖かい元旦になりました。

窓辺はぬくぬくよ。

ran170101_10s.jpg




ポッカポカ。

ran170101_11s.jpg




犬アンカは要らないわ。

ran170101_12s.jpg




茶子ちゃ〜ん、こっちの方がいいわよ。

ran170101_13s.jpg




毎年変わらないおせち料理ですが、今年は娘がほとんど作りました。

ran170101_14s.jpg




鯛は小さいのしか手に入らず、海老は注文したつもりで忘れていました。

ran170101_15s.jpg

お屠蘇を飲んで食べた後は眠くて眠くて・・・。
ぼんやりしている内に1日が経ってしまいました。

暖かい穏やかなお正月です。


posted by 時々仮ママ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017 初日の出


年が明けて2017年になりました。
おめでとうございます。

昨夜というよりも今日になってから除夜の鐘を聞きながら就寝し、
朝は5時半に目が覚め、初日の出を見にいつも通り茶子と散歩へ出ました。

茶子は人出が多いので興奮気味で、ななんと国道を渡る途中でもよおし、
こらダメよ!と引っ張って慌てて渡ると、1個落し物をしてしまいました。
あーあ、ごめんなさい、とても拾ってはいられません。
明日は箱根駅伝の舞台になる道路なのに・・・。

海岸に出ると雲が下の方にあって、太陽がなかなか現れません。

ran170101_1s.jpg




帰ろうよ。

ran170101_2s.jpg




もう、そろそろ・・・。

ran170101_3s.jpg




早く帰ろうよ。

ran170101_4s.jpg




帰ろうってば!

ran170101_5s.jpg




やっと頭を出しました。

ran170101_6s.jpg




初日の出。

ran170101_7s.jpg




帰りはなるべく人の少ない道を通って、早々に引き揚げて来ました。

ran170101_8s.jpg

行きの落し物は見当たらなくなっていました。
たぶん車に轢かれてぺったんこになったのでしょう・・・ごめんなさい。




茶子の頭の中は家に帰ることばかり。

ran170101_9s.jpg

初日の出はほとんど目に入らなかったようです。

さて、今年は少しは散歩が好きになるかな?


posted by 時々仮ママ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする