2017年01月04日

正月ボケ


お正月気分が抜けず、通常の生活への切り替えにもたもたしています。
食事の献立も、おせち料理の使い残しを無駄無く消費しようと思うのですが、
なかなか頭がしっかり働いてくれません。
明日は寒くなりそうなので、少しはシャキンとするでしょう。


猫は3匹でまったり。

ran170104_1s.jpg



茶子はおやつを期待しているようです。

ran170104_2s.jpg




お正月用の残りの砂肝を出すと・・・。

あ、それ、わたしのよ。

ran170104_3s.jpg




かりんは舐めただけ。

ran170104_4s.jpg




上手に袋から引っ張り出して食べました。

ran170104_5s.jpg




う〜ん、おいしかった。

ran170104_6s.jpg






先月からポツポツ咲いている苺の花。

ran170104_7s.jpg

まさかまだ実は付けないでしょう。


今年のお正月はずいぶん短く感じられましたが、家族がみんな一応元気でのんびり過ごすことができました。
ひなの今の体調がいつまで持つか分かりませんが、ひながひならしく最後まで生きられるように
応援したいと思っています。


posted by 時々仮ママ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする