2017年01月08日

松が明けたら雨


年が明けてから7日間本当に良いお天気でした。
昨夜松飾を外して寝て起きると外は薄暗く、昼過ぎからは雨が降り出しいよいよ明るいお正月はお終いです。

シクラメンが満開になりました。

ran170108_1s.jpg

満開のシクラメンを見ると茶々丸を思い出します。
命日は5日で、しばらくシクラメンが美しく咲き続けていました。




寒いのでひなは茶子にべったり。

ran170108_2s.jpg




長々と乳揉みをしていますが、茶子も嫌がりません。

ran170108_3s.jpg




かあちゃ〜ん。

ran170108_4s.jpg

かりんは私にべったり。




モモはワゴンの上がお気に入り。

ran170108_5s.jpg




丸々としたので寒くないのかな?

ran170108_6s.jpg




茶子とひなはすっかり親子のようです。

ran170108_7s.jpg




今日はほとんど日が差さず寒い1日でした。

暖房を入れっぱなしでのんびり映画を観て過ごし、今頃になってやっと『アナと雪の女王』を観ましたが、
ディズニーらしい映画で、何であんなにヒットしたのか分かりませんでした。
うんざりするほどあの歌をあちこちで聞かされたからかも知れません。

天気が崩れてからは、茶々丸のことがしきりに思い出されています。
今頃あの世でどうしているでしょうね。


posted by 時々仮ママ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする