2017年01月21日

どうやら無事で済みそう


茶子にスズキもどきを食べさせてから24時間以上経過しました。
このところずっと朝の散歩でうんちを済ませていたので、今朝だけしてないのは気になります。
3時半頃いつものコースを散歩すると、めでたくいつもより多くのうんちをしました。
ああ、良かった!


よく晴れて空も海も青々と。

気持ちいいわ。

ran170121_4s.jpg




心配だったの?

ran170121_5s.jpg




かあちゃんの責任でしょ。

ran170121_6s.jpg




用意してあったトイレは使いませんでした。

ran170121_7s.jpg




モモが昼寝。

ran170121_8s.jpg




モモもこんなリラックスした写真が撮れるようになりました。

ran170121_9s.jpg






ポリアン

ran170121_10s.jpg

寒さに負けず花束のように咲いています。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力お願いします


お世話になり時々お手伝いをしているボランティアのTさん。
ずいぶん思い切ったことをされるようです。

センターからの高齢猫の引出しは、相当の覚悟がなければできません。
里親募集が困難な上に、医療費がかかる確率がどうしても高くなります。

すごいなあ・・・、するんだ・・・と、私なんぞは信じられない気持ちです。
確かご自宅にも常に20匹ぐらい保護猫がいたはずです。

準備も維持もどれだけ大変なことになるでしょう。
できましたらどうかご協力をお願いします。

http://yaplog.jp/nekomiura/



昼になりましたが我が家はその後異常なしで、茶子もいつも通りのんびりしています。

ran170121_2s.jpg

食慾がありおやつも喜んで食べています。
息子が朝の内にまたトイレへ連れ出しましたが、嫌々出掛けてうんちはせずに戻ってきました。

もう大丈夫かな?


posted by 時々仮ママ at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配な一夜が明けて


昨夜は心配なのでダイニングの床で犬猫と一緒に寝ました。
茶子がトイレに行きたくなると、茶々丸の様に2階まで起こしにくることができないからです。
もちろん専用トイレも用意してありますが、繰り返すとシートを取り換えてあげないといけません。

アメリカ大統領の就任式も気になり、簡易布団の中に包まって寝てテレビを見ていると、
ハッスルして遊び回る子が1匹。


こら、夜遊びするな!

ran170121_1s.jpg

若いモモはまだ夜行性の本能が騒ぐようです。


かりんはいつも通り私の横に潜り込み、茶子はいつもと変わらず寝ていました。
ひなもモモも私を覗きにきましたが、就任式が始まる頃にはおとなしく眠りにつき、
私もつい眠ってしまい・・・、ふと目を覚ますとトランプ氏の演説中でした。
どうでもいいや・・・と眠り、次に目を覚ますと画面は環境映像?に。
とても美しいので見とれていると相撲が始まりました。

4時頃起きて茶子をトイレに誘うと行きたがるので外へ連れ出すと、
近くの駐車場でおしっこを済ませてさっさと帰ってきました。

それからまた6時過ぎまで寝て、外が少し明るくなってきたので、
近くの緑地公園まで連れ出し、グルグルとしばらく歩き回りましたが、
いつもはすぐするうんちをせず、おしっこだけで帰ってきました。
今日はまだ遠出は私のトイレが心配で行けません。

今のところ息子が言うような猛烈な下痢など起こらず、いたって普通です。
このまま大丈夫なのか、それともこれからなのか分かりません。
今日1日様子を見て変化が無ければ、無事ということでしよう。
全く何をやっているのでしょうね。


posted by 時々仮ママ at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする