2017年02月24日

家猫修行 赤ちゃん抱っこ


モモの家猫修行は進み、だいぶ長く抱っこができるようになりました。

ran170224_1s.jpg

嫌がりますが赤ちゃん抱っこも少しできます。




やっと解放されたわ。

ran170224_2s.jpg




やれやれ。

ran170224_3s.jpg




おやすみなさい。

ran170224_4s.jpg




そっとしておいて。

ran170224_5s.jpg




いつかはかりんのようにベタ甘になり、

ran170224_6s.jpg




赤ちゃん抱っこもできるようになるでしょう。

ran170224_7s.jpg



続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

食慾もりもり


今朝は春の嵐になりましたが、大したことはなく済みました。

ran170223_1s.jpg




みんな食欲があり、ごはんは完食。

モモはひなとかりんの器をチェック。

ran170223_2s.jpg




ひなのサプリ用器も舐め、

ran170223_3s.jpg




茶子の器も舐めていました。

ran170223_4s.jpg

おかげでどの器もピカピカです。




何も無かったので仕方なく水飲み?

ran170223_5s.jpg




ひなは元気で変わりなく過ごせました。

ran170223_6s.jpg




風雨に何となく落ち着かない4匹。

ran170223_7s.jpg

午後には晴れ間も出て静かになりました。



またまた気圧の変化に、ひなの調子が悪くなるのではと冷や冷やしていましたが、
今回は全く食欲が落ちることも無く、変わりありませんでした。

しばらく荒れた天気は勘弁して欲しいのですが、これからの天気はどうでしょうか。


posted by 時々仮ママ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

明日は春の嵐


せっかく強風が治まったと思ったのに、明日は春の嵐になりそうです。
今日は嵐の前の静けさか、晴れたり曇ったりしたものの穏やかな一日でした。

寒いのでモモはどこで寝ようか模索中。

ran170222_1s.jpg




ベッドに1匹で潜り込もうとしましたが、

ran170222_2s.jpg




大好きなかりんの横に居座りました。

ran170222_3s.jpg




2匹でぬくぬく。

ran170222_4s.jpg




ひなは茶子に埋まって幸せそう。

ran170222_5s.jpg




茶子アンカがあるのでどんな寒い日も安心です。

ran170222_6s.jpg






庭の芝焼きをしました。

ran170222_7s.jpg

明日の嵐で黒く焼けた芝が洗い流されることを期待して。


またひなの体調が心配です。
あー疲れる!


posted by 時々仮ママ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

強風のあと


風は止みました。

ran170221_1s.jpg




ひなは大丈夫です。

ran170221_2s.jpg




かりんはいつも通り。

ran170221_3s.jpg




モモはひなの空の皿を舐め、

ran170221_4s.jpg




未練たらしくしばらく動こうとはしません。

ran170221_5s.jpg




茶子は日に当たって寝ていましたが、

ran170221_6s.jpg




暑くなったらしく私の足元へ。

ran170221_7s.jpg

春めいてきました。


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

また強風


朝から風が強く、ひなは食欲を少し落としています。

ひなの食べ残しをかりんが食べ、横ではモモが待機中。

ran170220_1s.jpg




いつもはひなが食べるかりんの食べ残しをモモが食べ始めました。

ran170220_2s.jpg

モモは食べ過ぎになるのですぐに取り上げました。




風でジョーロが転がって来たのに驚くかりんとひな。

ran170220_3s.jpg




4匹揃って日向ぼっこ。

ran170220_4s.jpg




風が増々強くなり外が気になる3匹。

ran170220_5s.jpg





過保護にしているレースラベンダーは家の中へ。

ran170220_6s.jpg

咲きながら姿を変えていくのがおもしろいです。




シクラメンの種。

ran170220_7s.jpg

左が育てている種で、だいぶ大きくなりました。




続きを読む
posted by 時々仮ママ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする