2017年03月27日

どわすれ


昨夜寝る前に遊びたらなかったのか、ひながリビングケージの上に飛び乗りました。
リビングケージの上にはおもちゃがあります。

モモもその後を追いかけて乗りました。

ran170327_1s.jpg




ひなちゃん、どうしたの?

ran170327_2s.jpg




これが欲しかったんじゃないの?

ran170327_3s.jpg




?????

ran170327_4s.jpg

忘れちゃったのかな?




茶子にくっついて。

ran170327_5s.jpg




おやすみなさい。

ran170327_6s.jpg


ひなの体力は落ちてきていますが、まだ遊ぼうとします。
明るく前向きなひなです。


posted by 時々仮ママ at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

犬アンカを追え!


ウーン。

ran170326_21s.jpg




ひなちゃんと寝るのも疲れたわ。

ran170326_22s.jpg




狭いけど猫ベッドへ。

ran170326_23s.jpg




フーッ、やれやれ。

ran170326_24s.jpg




あれれ、痛いわ乗らないで。

ran170326_25s.jpg




なんでこうなるの・・・?

ran170326_26s.jpg

茶子、ごくろうさん。


ひなが乗ると足が小さいのでけっこう痛いはずですが、茶子はけして怒りません。
喜んでもいませんが、我慢強くひなを温めていてくれます。
さすが出産子育ての経験のある茶子です。


posted by 時々仮ママ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまみ食い


ひなになるべく食べさせる努力は続けていますが、普通にあげても食べません。
食べたそうにしたときに少しずつつまみ食いです。

これは食べられるかしら。

ran170326_14s.jpg




ちょっとお味見を。

ran170326_15s.jpg




まあまあね。

ran170326_16s.jpg




まだ雨が降ってるわ。

ran170326_17s.jpg




お水を飲んで。

ran170326_18s.jpg




トイレを済ませて。

ran170326_19s.jpg




また寝ましょう。

ran170326_20s.jpg

今日は寒いので茶子にくっ付いています。
犬アンカは暖かいのでしょう。


posted by 時々仮ママ at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日は寝ていよう


昨夜からずっと雨だわ。

ran170326_7s.jpg




あ〜あ、つまんないの。

ran170326_10s.jpg




ふぁ〜、眠い。

ran170326_9s.jpg




寝るっきゃないでしょ。

ran170326_8s.jpg




茶子もうつらうつら。

ran170326_11s.jpg




かりんはぐすり。

ran170326_12s.jpg




モモも眠たそう。

ran170326_13s.jpg

雨の日はみんな眠くてたまらないようです。


雨の日は外を見ていても、小鳥は飛んで来ずたいくつです。
ふうだけが数回犬小屋の陰に置いたごはんを食べに来て、
小降りになったときにヒヨドリが1羽梅の木にずっととまっていました。

今日のひなは良く寝ています。


posted by 時々仮ママ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるゆる過ごそう


昨日の午前中はバタバタしていましたが、昼前に娘が帰ってきてそれからはのんびりと過ごしています。

病気の猫がいると人手が増えるだけで余裕になり、ひなの様子を見ながら食べ物を勧めたり、
遊んであげたりしています。

窓辺の4匹。

ran170326_1s.jpg




ひなとモモは仲良くお外の見張り。

ran170326_2s.jpg




あれ?ねえちゃん。

ran170326_3s.jpg




帰ってきたの?

ran170326_4s.jpg




ひなは私以外の家族が大好きです。

ran170326_5s.jpg

私はひなを捕まえてはいろいろと嫌なことをするので、私以外の家族にベタベタと甘えます。
一生懸命ケアをしているのですけれどね。




娘の膝の上でご満悦のひな。

ran170326_6s.jpg

経管栄養の管をくっ付けた接着剤の痕が禿げて、酷い顔になっています。



外猫用のフードも食べなくなったので、おいしそうなフードをいくつか買ってきて試しましたが駄目で、
もういよいよ食べなくなるかと思ったら、いきなりモモのフードを食べ始めました。
モモのフードはサイエンスダイエットのアダルトです。

食べる量は少ないですが、水をよく飲みおしっこをたくさんして、うんちも少ししました。
それなりに気分は良さそうです。


posted by 時々仮ママ at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする