2017年03月05日

猫のような茶子


朝起きていくと茶子が、あれ?

ran170305_1s.jpg




雨戸を開けると、猫用ベッドで丸くなっていました。

ran170305_2s.jpg




日差しが暑いと日陰でゴロン。

ran170305_3s.jpg




寒くなると日の当たる場所でゴロン。

ran170305_4s.jpg

寝場所をあちこち変えています。




ひなとモモは仲良く外の見張りを。

ran170305_5s.jpg




かりんは毛がフカフカ暖かそう。

ran170305_6s.jpg

今日は気温が上がり春らしい一日でした。



柴犬は海外では猫のような犬と言われているそうで、そういえば性格も仕草も猫っぽいところがあります。
茶子は気が向けば甘えてスリスリしてきますが、気が向かなければ知らん顔で、
いわゆる柴距離を置きたがります。
そして猫のように顔を洗いますが、茶々丸もそうでした。

他の犬も顔を洗うのでしょうか?
預かりをした犬たちは顔を洗うことは無かったと思うのですが・・・。

私以外はみんなネコ派の家族は、柴犬が大好きです。


posted by 時々仮ママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする