2017年03月18日

小鳥のつがいが次々と


庭の梅の花は長々と咲き、やっと一番枝の先の花が咲き終えようとしています。

このところその梅の木に小鳥のつがいが次々とやってきて、目を楽しませてくれます。
今日はウグイスとシジュウカラとジョウビタキの雄が一度に集まり、賑やかでした。

その他にはスズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、キジバトをよく見掛け、
時々ウグイスの下手くそな鳴き声を聞くことができます。
カラスは犬小屋食堂の猫餌を狙って来るので、ごはんを出したときは目が離せません。


今日も小鳥が来ているね。

ran170318_1s.jpg




あら、ふうちゃんも。

ran170318_2s.jpg




ひなは茶子にべったりと。

ran170318_3s.jpg




モモはかりんと一緒で幸せそう。

ran170318_4s.jpg




ひなは2回カラーを外してごはんを出すと、2度目にウエットフードをほんの少し食べました。

ran170318_5s.jpg

明日はもっと食べてくれるでしょうか?


ブログの更新状況が変だったのは、娘がいろいろと調べてくれましたが原因が分からず、
それでも何とかまた無事できるようにしてくれました。

この不調はどうも私のパソコンだけだったようで、
今は画面と操作が少し変わったのに慣れなければならず、もたもたしています。


posted by 時々仮ママ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする