2017年03月30日

今日はポカポカ陽気


今日は気温が上がり春らしいポカポカ陽気になりましたが、明日からまた寒くなり、
しっかり暖かくなるのは来週からのようです。


茶子は暖かくて気持ち良さそう。

ran170330_15s.jpg




ひなは午後からずっとペットヒーターの上に。

ran170330_16s.jpg




夜になったら自分のベッドで寝ています。

ran170330_17s.jpg




かりんはペットヒーター上に。

ran170330_18s.jpg




暖かくて気持ちいい。

ran170330_19s.jpg




極楽ごくらく。

ran170330_20s.jpg




山桜

ran170330_21s.jpg

今年は少し花が少ないようです。


posted by 時々仮ママ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝場所の確保


ペットヒーターが恋しいかりん。

ran170330_8s.jpg




ベッドには入れません。

ran170330_9s.jpg




かあちゃんが寝るまで待っていよう。

ran170330_10s.jpg




日が眩しく差し込む朝になりました。

ran170330_11s.jpg




ペットヒーターは暑すぎない?

ran170330_12s.jpg




ひなは茶子とモモに挟まれて、

ran170330_13s.jpg




ぐっすりと良く寝ています。

ran170330_14s.jpg

みんなそれぞれ最も快適な寝場所を探しますが、ひなには遠慮しています。
ひなが弱っていることを分かっているようです。


昨夜でステロイドが無くなってしまったので、昼前に動物病院へ続きをいただきに行ってきました。
それなりに安定しているので同じ量の服用になり、1週間分が処方されました。

昼の輸液のあと、a/d缶を勧めたらまた20gほど食べました。
トイレと水飲みに起きる以外は良く寝ています。


posted by 時々仮ママ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔の傷跡


昨夜寝る前にひなにa/d缶を食べさせ、輸液をしている間に茶子のベッドに茶子が入ってしまいました。
ペットヒーターは茶子も気持ちがいいようです。
少しは暖かい夜だったので、そのままひながくっ付いて一緒に寝かせました。

ran170330_1s.jpg




ひなも満足そうです。

ran170330_2s.jpg




ひなの顔をよくよく見ると・・・。

ran170330_3s.jpg




傷だらけで酷い顔です。

ran170330_4s.jpg

頑張った証拠だね。
もう頑張らなくてもいいよ。




同僚とケンカして傷だらけの顔で我が家に来た茶子。

ran170330_5s.jpg

右目の下の傷だけ跡が残ってしまいましたが、他はきれいに治りました。




モモの鼻の左のシミは経管栄養でできたと思っていたら、
我が家へ連れ帰ったときの写真を見たらありました。

ran170330_6s.jpg

元々あったのですね。




かりんは怖い顔をしていますが、傷は一つもありません。

ran170330_7s.jpg

性格は臆病で甘ったれなのですけれどね。


今朝は6時にひなの輸液をし、a/d缶を勧めたらベッドの中で20gほど食べました。
小皿に水で少し伸ばし温めたものを、食べ易いように口元へ持っていくと、
ゆっくりと舐めるように少しずつ食べます。

時間はかかりますが何とか少しでも食べてくれるとホッとします。
1回20gぐらいが限界なので、回数を多く勧めてみようと思います。

輸液は1回が100mlで、間を8時間開けると脱水症状が出るので、
だいたい6時間間隔で1日4回しています。
これで何とかぎりぎりバランスが取れているようです。


posted by 時々仮ママ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする