2017年04月13日

犬アンカでぬくぬく


昨夜は少し冷えました。
冷えるとひなは茶子と一緒にベッドの中へ。

ran170413_1s.jpg




見るとまだひなは起きていました。

ran170413_2s.jpg




モモはベッドの中でぐっすり。

ran170413_3s.jpg




かりんもベッドの中。

ran170413_4s.jpg




ひなも眠りました。

ran170413_5s.jpg

これで寒くなっても安心です。




今朝は散歩から帰ると、茶子は遠慮してベッドに入れずにいました。

ran170413_6s.jpg

ひなは今日も無事に過ごせそうです。






ツルニチニチソウ

ran170413_7s.jpg

一株いただいて来たのが庭中にはびこり、雑草と一緒にせっせと抜くようになりました。
とにかく丈夫でよく伸長します。


posted by 時々仮ママ at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ああ、びっくり!


朝の4匹。

ran170412_8s.jpg




昼の4匹。

ran170412_9s.jpg


今日のひなは起きている時間が長くなっていました。
夕方には夕立があり、そして夜になると・・・。

おもしろそうなおもちゃないかな?

ran170412_10s.jpg

リビングケージの上へ飛び乗りました。




おもちゃないよ。

ran170412_11s.jpg

遊びたくなったようです。




かりんもびっくり。

ran170412_12s.jpg




ひなちゃ〜ん。

ran170412_13s.jpg




ここまでおいで。

ran170412_14s.jpg



今日のひなは数日前のひなに戻ったように、夕ごはんにはしゃぎ水も飲もうとしました。
そして遊びたくなったようで、リビングケージの上におもちゃを探しに乗っていました。

いったいどうしたのでしょうか?
悪くしかならないと思っていたので、これにはびっくりです。


posted by 時々仮ママ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと晴れました


やっと晴れて朝から青空が広がっています。

ran170412_1s.jpg




茶子との散歩から帰ると、モモが初めて私の膝の上に飛び乗り、それからテーブルの上に移り、

ran170412_2s.jpg




しばらく私の横でゴロゴロいっていました。

ran170412_3s.jpg

すっかり家猫らしくなりました。




ひなはそれなりに元気で、

ran170412_4s.jpg




やはりカメラを狙ってきます。

ran170412_5s.jpg



かりんの姿が見えないので探すと・・・。
遅く起きてきたかりんは、まだ帰ってきていないと思い込み玄関で待っていました。

ran170412_6s.jpg




いつ帰ってきたの?

ran170412_7s.jpg


今日は何とか平穏に過ごせそうです。


posted by 時々仮ママ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

4月中旬なのに冬の寒さ


雨は降り続き冬のような寒さで、エアコンは入れっぱなしです。


小降りになったときにまたごはんを食べにきたふう。

ran170411_17s.jpg

こんな日は外猫がかわいそう・・・。




よく降るねえ・・・。

ran170411_18s.jpg




ひなは犬アンカをご所望。

ran170411_19s.jpg




かりんとモモがベッドを占領していました。

ran170411_20s.jpg


ひながトイレに行くとその隙にかりんがベッドに入り込み、困ったひなは私の方も見上げて来るので、
気がついたときはかりんを出してひなを入れてあげています。
今日は寒いので茶子と一緒が暖かいことを思い出したようです。



茶子には犬の着る毛布を買ってあります。

ran170411_21s.jpg




それほど寒くはないので、これは来年用ですね。

ran170411_22s.jpg




リバーシブルで裏もかわいいです。

ran170411_23s.jpg

茶子はおとなしく着ますが、あまりうれしくは無さそうです。


夜には雨は止むようです。
明日は動物病院の休診日なので、ひなが変わらずにいてくれますように。


posted by 時々仮ママ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうかなり悪いはずなのに・・・


ひなの輸液は昨日から1日5回しています。
100ml×5回=500ml ちょうど生理食塩水1袋分です。
それと口から哺乳瓶で飲む水の量がだいたい1日100mlなので、
小柄なひなの身体には凄い量の水分が入っていることになります。
尿の回数も多くたっぷりと出しているので、これで何とか腎臓がもっているのでしょう。

これをしないと脱水症になり、萎んでぐったりするのが分かっているので、ずるずると増やしてきています。
これから先はどうなるのでしょうか?


9時に今日2回目の輸液をし水を飲ませる終えると、信じられないくらい動きが良く遊び始めました。

あ、ガラガラ球だ!

ran170411_9s.jpg




ホイホイ。

ran170411_10s.jpg




こらまて!

ran170411_11s.jpg




チョイチョイ。

ran170411_12s.jpg




そんなところに逃げ込むな!

ran170411_13s.jpg

すぐに疲れて止めましたが楽しそうでした。




モモも若いのでよく遊びますが、この頃おやつに釣られるようになりました。

あ、おやつかな?

ran170411_14s.jpg




パクッ。

ran170411_15s.jpg




もっとちょうだい!

ran170411_16s.jpg

だいぶ人懐こくなりました。


posted by 時々仮ママ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする