2017年04月02日

ベッドを譲るかりん


ひながしばらくベッドから離れていると、かりんが入ってしまいました。
かりんのベッドですから当然です。


ねえ、かりんちゃん、そこどいて。

ran170402_15s.jpg




何で? 私のベッドよ。

ran170402_16s.jpg




私のベッドだってば。

ran170402_17s.jpg




わかったわよ。

ran170402_18s.jpg




だって私のベッドなんだもん。

ran170402_19s.jpg




かりんちゃんのケチ。

ran170402_20s.jpg

ケンカにならないのが不思議です。



潰れたひなのベッドの形を直してあげたら、かりんがサッサとそこに移動し、
待ってましたとばかりにかりんのベッドにはひなが潜り込みました。


ベッドを取り換えて仲良く入っています。

ran170402_21s.jpg



ひなは食べられる量が少し増え、動きも少し良くなっています。
危ないながらも何とかバランスが取れているのでしょうか?

「もう頑張らなくていいよ」と話かけながら、なるべく楽に気持ち良く過ごせるよう努力しています。


posted by 時々仮ママ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなの思い通り


晴れても朝の内は冷えていて、ひなはペットヒーターの上に。

ran170402_8s.jpg




日が差し込み暖かくなってきたら、窓辺のクッションの上に。

ran170402_9s.jpg




モモとくっ付いて気持ち良さそう。

ran170402_10s.jpg




午後からはかりんのベッドへ。

ran170402_11s.jpg




そこ、私のベッドよ。

ran170402_12s.jpg




ダメ!わたしが使うの。

ran170402_13s.jpg

だれもひなには逆らえません。






満開の山桜

ran170402_14s.jpg

寒い日曜日になりましたが、あちこちでお花見がされていることでしょう。


posted by 時々仮ママ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい水が飲みたい


輸液を1日400mlしていても、まだまだ水分が足らず水をせっせと飲むひなですが、
いいかげん飽きてうんざりしてきたようです。

水は大きな器の他に、リビングケージとモモが使っているケージの中にそれぞれ置いて、
いつでも飲めるようにしてあります。
いつもはすぐ近くにある大きな器から飲んでいるのですが、嫌そうに眺めていたと思ったら、
わざわざケージの中まで入って飲んでいました。
味はどれも変わらないのにおかしなひなです。


ハア、喉が渇いた。

ran170402_1s.jpg




またこの水かあ・・・。

ran170402_2s.jpg




もっとおいしいのがいいなあ・・・。

ran170402_3s.jpg



ついにキッチンに上がり、流しのまだ洗剤の泡が残っている水を飲もうとしたので、
あわてて止めました。


おいしそうだったのに・・・。

ran170402_4s.jpg




モモはテレビの画面にくぎづけ。

ran170402_5s.jpg




ななんだ、これは?

ran170402_6s.jpg




どうなってるの?

ran170402_7s.jpg


画面が変わっていますが、ずっと鳥の映像だったのでそれで興味を持ったようです。
狩猟本能が騒ぐのですね。


posted by 時々仮ママ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする