2017年04月23日

ひながじゃこを食べた!


今日はいくらか体調が良く、何か食べたそうな様子が見られたので、
ちゅ〜るを舐めさせようとしたら嫌がりました。

それではとちりめんじゃこ(ペット用)を出してあげると、
ほんの少しですが食べました!

ran170423_17s.jpg




ran170423_18s.jpg




ran170423_19s.jpg

自分で食べるのは何日ぶりでしょうか?
もう死ぬまで自分で食べることは無いと思っていたので、うれしくなりました。




匂いを嗅ぎ付けてモモが現れ、

ran170423_20s.jpg




残りを食べました。

ran170423_21s.jpg

モモは本当に良く食べるようになりました。




トムが家の中を覗き込みながらテラスを通っていくのが見え、
そのあとにふうが犬小屋の中でごはんを食べ、外に出て水を飲んでいました。

ran170423_22s.jpg

フードは夜には仕舞うことにしました。






むらさきつゆくさ

ran170423_23s.jpg



明日も今日の様でありますように。


posted by 時々仮ママ at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラスとのイタチごっこ


昨夜はハッスルして爪とぎをしたひな。

ran170423_9s.jpg




この爪とぎはひなしか使いません。

ran170423_10s.jpg




今朝はやる気なし。

ran170423_11s.jpg

でも、ずいぶん元気です。


今朝はシジュウカラの鳴き声に目を覚まし起きようとしていたら、
外猫用フードの器がテラスに転がる派手な音が響いてきました。

犬小屋の中に隠し置いたごはんをカラスが見つけたようです。
テラスに散らばったフードはそのままにしていたら、全部きれいに無くなっていました。


グリ4が現れてテラスで待っていたので、新しく出してあげました。

ran170423_12s.jpg

さて、これからどうしましょうか?




犬小屋の中に置いて、入り口の前に鉢花を並べてみました。

私が何をしていたのか気になるかりん。

ran170423_13s.jpg




カラスを追い払ってくれればいいのに・・・。

ran170423_14s.jpg

全く何の役にも立ちません。






根詰まり組のアシュガ2種。

ran170423_15s.jpg




ran170423_16s.jpg


カラスも子育てに忙しいのでしょう。
しつこく狙う割には長居はしません。

シジュウカラも雛が孵っているので忙しそうです。


posted by 時々仮ママ at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とぼけるモモ


水の中にねずみがボッチャン!

ran170423_1s.jpg

これぞ濡れネズミ。




あら、なあに?

ran170423_2s.jpg




私は知りませんよ。

ran170423_3s.jpg

猫はとぼけたり誤魔化したりすることがあります。




茶子は相変わらず散歩を嫌がり・・・。

エッ!さんぽ!!

ran170423_4s.jpg




イヤよ!

ran170423_5s.jpg




イヤだってば!!

ran170423_6s.jpg

犬は正直です。




ひなは昨夜には調子が戻り顔色が良くなりました。

ran170423_7s.jpg

もういよいよ・・・と思うと、また立ち直ります。






ツツジ

ran170423_8s.jpg



昨日は朝からひなの調子が悪く、暗い気持ちで過ごしましたが、
夕方からよく水を飲むようになり、また立ち直りました。
これを繰り返しながらだんだん弱って行くのでしょう。


posted by 時々仮ママ at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする