2017年04月24日

トイレの掃除に追われた日


昨日ひなはちりめんじゃこを、ほんのちょっっぴりですが自分で食べました。
それがいけなかったのか・・・。

お腹が緩くなり昼前にトイレへ何回も入り、出たのは2回だけなのに何回も激しく砂を掻き出して、
周りは猫砂だらけになってしまいました。

それでなくても穴の開いた皮の水筒状態のひなは、1日にトイレへ十数回入るため、
トイレは窓辺の近くに置いて、いつでもすぐに使えるようにしてあります。
そしてなるべく使うたびに掃除をしているので、今日は軽く20回を超えるでしょうか。

幸いひなの体調はそれで崩れることはありませんでしたが、
もうa/d缶以外は食べさせない方が良さそうです。


心配をよそに毛づくろいするひな。

ran170424_1s.jpg




窓辺は気持ち良さそう。

ran170424_2s.jpg




モモもくつろいで、

ran170424_3s.jpg




ぐっすりと。

ran170424_4s.jpg




ワゴンの上に移り、よく眠っていると思ったら、

ran170424_5s.jpg




気付かれてしまいました。

ran170424_6s.jpg

今日も何とか無事でした。






ランドスケープガーベラ

ran170424__7s.jpg

これもすっかり根詰まりしているので、植え替えなければいけません。
花も少々いじけています。



今日はまた動物病院へ輸液のパックをいただきに行き、帰ってからは猫のトイレ掃除に追われながら、
野菜の直売所で買った筍を茹でたり、早朝海岸で拾ってきたワカメを部位に分けて
これも茹でたりしていたら、一日が経ってしまいました。

朝はひなの世話をしてから出かけるため、海岸を歩くときには流れ着いたワカメは
大抵誰かに拾われているのですが、今朝はたまたま波が運んできた直後だったようで沢山落ちていました。
茹でたワカメはメカブと茎から先に食べて、葉は干して保存すれば当分間に合いそうです。

いつもは10分ぐらいでも昼寝をするのですが、今日は全くしていないので眠いです。
11時にひなの世話をするまでもう一踏ん張りです。


posted by 時々仮ママ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする