2017年04月26日

もう止めよう


昨日からひなはもう生きるのにいいかげん疲れた様子です。
リビングケージの上の段でジッと屈み込んで、何もしないで放って置いて!と無言で訴えています。
そこに入られると引っ張り出すのが大変なので、リビングケージの戸はロックして置くことにしました。

強制給餌も嫌がり必死に吐き出すようになりました。
一昨日までは嫌がりながらも飲み込んで、食べ終えたあとはそれなりに満足そうにしていましたが、
今日はジッとうなだれています。

抱っこしてもゴロゴロ言うことが無くなったので、もう無理なことはしないからと
謝りながら撫で続けるとやっとゴロゴロ言うようになりました。

それからは茶子と一緒に寝ていますが、なかなか長く眠ることができません。
トイレに起きる他も落ち着かずそわそわしています。
呼吸も速いのでどこか痛むのでしょうか?


ひなは茶子と一緒にベッドの中。

ran170426_1s.jpg




ぐっすりと寝るのは僅かな間です。

ran170426_2s.jpg




なかなかよく眠れません。

ran170426_3s.jpg




すぐに起きてしまいます。

ran170426_4s.jpg




モモはまったりと。

ran170426_5s.jpg




かりんもよく寝ています。

ran170426_6s.jpg






満開の山藤

ran170426_7s.jpg

通りがかりの人に藤の花が咲き始めましたねと声を掛けられたので、
あれは山藤なので房が短くもう満開ですと答えました。
日当たりの悪い所に植えっぱなしで、肥料もやらず伸びて邪魔な蔓を切るだけなのに、
毎年健気に咲いています。




ひなの輸液は続けて水もなるべく勧め、今日は1日1回のステロイドも服用させますが、
スプーンで口に入れているa/d缶は、4回食の内2食の最初のひと口の中に
レンジアレンを入れているので、それだけは食べさせて、あとは嫌がったらすぐに引っ込めようと思います。

今日は動物病院がお休みなので、明日に薬のことなど相談して、
なるべく嫌がることはもう止めて、ひなの好きにさせてあげたいと考えています。



続きを読む
posted by 時々仮ママ at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする