2017年05月09日

寝ている姿にドキッ!


すっかり痩せ細ってきたひなが熟睡していると、この頃はまるで死んでいるように見えます。

これは、もしや?

ran170509_1s.jpg




あ、息をしている・・・。

ran170509_2s.jpg



毎晩寝る前ひなに、「もう頑張らなくてもいいからね、茶々くんのところへ逝きなさい」
と話しかけています。
寝ている間にスーッと死ねたらどんなに良いことでしょう。

私の日々の努力も、少しでも長く生きてもらいたいからではなく、残りの時間を楽に過ごし、
苦しまずに逝って欲しいからで、していることと矛盾しているようですが、
なるべく自然に衰弱し老衰のようになることを願っています。




今日は朝からひなのおしっこの失敗の始末に追われています。

朝起きてくるとトイレの横に大きな水溜まりがありました。
とても猫のものとは思えない量ですが、茶子と目が合っても茶子は知らん顔でベッドに居るし、
トイレの中の固まった砂が僅かだったので、間に合わず床でしてしまったようです。

そしてひなの姿がどこにも見えないので、どこかに潜り込んでしまったかと焦りましたが、
冷蔵庫の裏のさつまいもの箱の上で寝ていました。
本猫もシマッタ!と思ったのでしょう。

その他キッチンマットも濡れて尿の臭いがしたので、キッチンカウンターの上に乗っていて、
下に降りてトイレまで行かずにしてしまったようです。

夜間の行動はミステリーです。




今日はみんなと一緒に朝ごはんを少し食べて、体調が良さそうです。

茶子ちゃん入れて。

ran170509_3s.jpg




今日はお日さまが差さないね。

ran170509_4s.jpg




茶子ちゃんは気持ちいい〜♪

ran170509_5s.jpg

大音量でゴロゴロ言っていました。



そして買い物へ行って帰ってくると・・・。

自力でリビングケージの上へ乗っていました。

ran170509_6s.jpg

このあともそもそと動くのでおかしいと思ったら、おしっこで下に敷いたタオルが濡れていました。

あ〜あ・・・。






バラ うらら

ran170509_7s.jpg



posted by 時々仮ママ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする