2017年06月30日

隣りのごはんは美味しい


夕ごはんをガツガツ食べて珍しくもどしたモモ。

ジッと吐いたごはんを見つめて、もう1度食べようかどうか迷っていましたが、
私が取って片づけたので少々不満顔。

ran170630_1s.jpg

慌てて食べたあんたが悪い。




かりんの食べ残しが・・・。

ran170630_2s.jpg




もうここから出してよ!

ran170630_3s.jpg




かりんが出ると入れ替わりに素早く入るモモ。

ran170630_5s.jpg




いっただき。

ran170630_4s.jpg




チェッ、なんにもない。

ran170630_6s.jpg

どうして他の子のごはんを食べたがるのでしょうね。





クリナム

ran170630_7s.jpg


続きを読む
posted by 時々仮ママ at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

眠くてダウン


今日は朝から眠くて眠くて・・・。

少しでもジッとしているとすぐに瞼が落ちてくるので、これはいけないと昼寝をしました。
すると30分のつもりが3時間近く寝てしまい、午後の予定がガタガタに。

夕飯も遅くなり、今パソコンに向かっていてもいつの間にか寝てしまいなかなか書けません。


犬猫たちは遠慮なく眠っています。

かりんもおとなしく。

ran170629_1s.jpg




モモは毛づくろいの途中で寝てしまったかな?

ran170629_2s.jpg




茶子ものびています。

ran170629_3s.jpg


私ももう目を開けていられないので、おやすみなさい。


posted by 時々仮ママ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

お行儀の良い猫座り


猫はよくお行儀の良い猫座りをしています。

前足を揃えて座り、くるっとしっぽがそれを巻くように包みます。
しっぽの短い猫はもちろん前足まで届かず、巻くことはできません。


美しくポーズを決めるモモ。

ran170628_1s.jpg




かりんも負けてはいません。

ran170628_2s.jpg




とてもお行儀が良いのですが・・・。

ran170628_3s.jpg

夜中にこの姿でずっと近くに居られると、ちょっと不気味です。




箱で首から下が見えませんが、

ran170628_4s.jpg

きちんと座っています。




この頃傷の絶えないふう。

ran170628_5s.jpg




また耳の傷が開いて出血し、ご近所のKさんから心配してメールがありました。

ran170628_6s.jpg

襲った犯人はグリ4と分かっていますが、どうにも手の出し様がありません。
それでも心配してもらえるふうは、ノラ猫の中でも幸せな方なのでしょう。


明後日から真夏並みの猛暑になり、それが長く続きそうで今から恐々としています。
酷暑が今頃から9月下旬まで続いたら・・・、もう、どうしましょう!

明日の内に暑さに弱い植物を、木陰に移さなければなりません。
昨年秋に嫌な予感がして、テラスに張り出しているタブの木の枝を切り詰めなくて良かったです。


posted by 時々仮ママ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

それぞれの楽しみ


かりんは見ていた。

ran170627_1s.jpg

散歩から帰ってきた茶子の浮かれ様を。




キャーッ、帰って来たわ。

ran170627_2s.jpg




途中で知らないおばさんにおやつをもらったし、

ran170627_3s.jpg




家でももらって、もう最高!

ran170627_4s.jpg

結局一番の楽しみは食べることですか・・・。




モモは暗くなって来ると窓辺でスタンバイ。

虫さん来ないかな?

ran170627_5s.jpg




ちょっと気が早かったかしら?

ran170627_6s.jpg

今年の夏は網戸に穴が開きそうです。


かりんの楽しみは私に甘え、一緒に寝ることのようです。


posted by 時々仮ママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ビビリの3匹


夕方の散歩を終え、ダラ〜ンと伸びている茶子。

ran170626_1s.jpg

今週末は真夏の暑さになるそうで、大丈夫かな?


明日、姪のだんなさまが先にアメリカへ帰るので、別れの挨拶に来ました。
茶子はびっくりして吠えた後、なぜかキッチンにしばらく避難していました。


・・・・・。

ran170626_2s.jpg




モモは茶子の様子に目を丸くしていましたが、

ran170626_3s.jpg




すぐに寝てしまいました。

ran170626_4s.jpg




かりんだけは余裕で、

ran170626_5s.jpg




何なのさ?

ran170626_6s.jpg

何でもありませんよ、おじゃましました。


猫2匹は家へ上がって来ない限り怖くは無いようですが、茶子はとても音に敏感で、
チャイムが鳴る前に吠えて知らせます。
自分が怖くもあるのですが、家を守ろうとする気持ちもあるようです。


posted by 時々仮ママ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする