2017年06月04日

もういよいよと思ったら・・・


気温が上がり暑くなってきたので、ひなを窓辺の3番目のダンボール箱へ入れました。

ひなは気持ち良さそうに寝ています。

ran170604_8s.jpg


見ていて呼吸がずいぶんゆっくりなのに気が付きました。
かりんやモモと比べると2倍かかっています。

もういよいよでしょうか?

ran170604_9s.jpg


11時の輸液は少しで済ませると、よろけながらトイレに入り
散々踏ん張ってちょっぴりうんちを出しました。

それで力を振り絞ったらしく、箱の中でぐったりとしてしまいました。

ran170604_10s.jpg


これはいよいよ・・・と思い、家族の誰かが常に付いていることにしようと相談したら・・・。

起き上がり娘の膝の上に乗ってきました。

ran170604_11s.jpg




撫でられてゴロゴロ言っています。

ran170604_12s.jpg




でも残りの時間は限られているでしょう。

ran170604_13s.jpg






ヘメロカリス

ran170604_14s.jpg


posted by 時々仮ママ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わらぬ朝


昨夜は娘の帰りが遅く、話をしていたら寝るのが1時になってしまったのですが、
朝は4時半に目が覚め、ひなが心配なのですぐに起きました。

昨夜は娘に抱っこしてもらい、弱々しくもゴロゴロ言ってひなは上機嫌で、
今朝は少し冷えそうだったので、冷蔵庫の裏のダンボール箱に入れて寝ました。

すると今朝もひなは茶々丸のベッドの中にちょこんと居て、茶子はベッドの外に。
ひなを輸液のため抱き上げると、すかさず茶子がベッドへ入りました。
そして輸液を済ませ床に降ろすと、ひなはまた茶子のベッドに向かいました。


茶子ちゃん、温か〜い♪

ran170604_1s.jpg




気持ちいいわ♡

ran170604_2s.jpg




雨戸を開けるとそのままお外ウォッチング。

ran170604_3s.jpg


このあと、ひなを冷蔵庫裏のダンボール箱へ移し、茶子と散歩に出掛けました。

一昨日からひなが心配なのと、私も酷い寝不足なので、
茶子が大小を済ませたら短く切り上げて帰っていました。
ところが今日はなかなかしてくれず、結局いつものコースの折り返し地点でうんちをしたので、
いつも通りの散歩になりました。

家へ着くと犬小屋の上でふうが待っていました。


ごはんください。

ran170604_4s.jpg




この猫も老けてきました。

ran170604_5s.jpg

このところ顔に怪我をしてないので、外猫関係は良好なようです。




ひなは冷蔵庫裏のダンボール箱に居ました。

ran170604_6s.jpg






サツキ

ran170604_7s.jpg


posted by 時々仮ママ at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする