2017年06月05日

動くのはトイレへだけ


いよいよあまり動かなくなったひな。

ran170605_16s.jpg




ぐったりと寝ているばかり・・・。

ran170605_17s.jpg




トイレにだけ起き上がって行きます。

ran170605_18s.jpg


輸液が今夜の分で無くなるので、また動物病院へいただきに行き、
店に廻ってペットシートも買って来ました。
もういよいよ必要なのはこれで最後でしょう。


散歩を終えてうれしそうな茶子。

ran170605_19s.jpg




カメラを向けられて困った顔のモモ。

ran170605_20s.jpg




かりんは甘ったれて来ます。

ran170605_21s.jpg






スイートマジョラムとラベンダー

ran170605_22s.jpg


posted by 時々仮ママ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱力ひな


昨夜寝る前のひな。

ran170605_8s.jpg




3番目のダンボール箱の中でぐったりと。

ran170605_9s.jpg

朝方冷えそうだったので、冷蔵庫裏の箱へ移そうと考えましたが、
動きたくなさそうだったので、そのままにして就寝しました。

朝起きてすぐに見ると、中でたっぷりおしっこをしていて、
輸液をした後は、ゆっくり冷蔵庫裏へ歩いて行きました。

今日は涼しいのでここがいいでしょう。

ran170605_10s.jpg

ここでは失敗が無く、出て近くのペットシートの上にしています。




光線の加減でオッドアイに見えるかりん。

ran170605_11s.jpg




モモは黒目がちの大きな目をしています。

ran170605_12s.jpg




3匹は変わらず元気です。

ran170605_13s.jpg






名前を忘れた、たぶんキク科の花。

ran170605_14s.jpg


posted by 時々仮ママ at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねえちゃん大好き


昨日は息子と娘の2人で庭の梅の実を収獲し、梅酒を漬けていました。

夕方遅く娘が氷砂糖を買って帰ってくると、ちょうど輸液を終えたひながゆっくりそろそろと玄関へ向かい、
娘を出迎えました。


ねえちゃ〜ん♡

ran170605_1s.jpg




おかえりなさい。

ran170605_2s.jpg




おお、立派な洟垂らし。

ran170605_3s.jpg




ねえちゃん、好き好き♪

ran170605_4s.jpg




ゴロゴロ・・・。

ran170605_5s.jpg




娘とは今日でお別れでしょう。

ran170605_6s.jpg

娘は夜に梅酒を漬け終え、「また週末まで生きていたら、どうしよう?」と言いながら帰って行きました。


昨日から代わる代わるひなの様子をそっと見て、「まだ生きてるー」を繰り返していました。
ひなはもう骨格が分かるくらいに痩せて、まるで動くミイラです。




ガザニア

ran170605_7s.jpg


posted by 時々仮ママ at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする