2017年07月16日

ついに猛暑


朝のまだいくらか涼しい内は、張り切っていろいろとしていたのですが、
昼からは暑すぎて、水分の補給をしながらジッとしていました。

身体が暑さに慣れてきたと思ったら、暑さがより増すので参ります。
明日はどうなるでしょうか?


かりんちゃんと遊ぼうと思ったのに・・・。

ran170716_1s.jpg




ずっと眠っています。

ran170716_2s.jpg




およよ、歯みがきかな?

ran170716_3s.jpg

3匹もあまり動かず、なるべく涼しいところに移動し、ジッと寝ていました。




バラ ブラスバンド

ran170716_4s.jpg

長い間雷注意報が出ていて、夕立が降るのを期待して庭の水撒きをしなかったら、全く降りませんでした。
一雨ザーッと来ると夜が涼しくなったのにがっかりです。

今夜も熱帯夜で、この先ずうっと続きそうです。
何て暑い夏でしょう!


posted by 時々仮ママ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

暗くなったらそわそわ


若いモモは時々スイッチが入ったように活発になります。
日中暑かったので暗くなり少し涼しくなったら、1匹だけそわそわしています。


虫さんはいないわねえ。

ran170715_1s.jpg




婆猫かりんはだらりんこ。

ran170715_2s.jpg




何かおもしろいことないかなあ?

ran170715_3s.jpg




ねずみ発見!

ran170715_4s.jpg




捕まえた!

ran170715_5s.jpg




ウニャニャッ!

ran170715_6s.jpg




次は何をしようかしら?

ran170715_7s.jpg

家の中をニャンニャン鳴く声が、あちこち移動しています。


明日は更に気温が上がりそうで、天気予報はついに紫色の危険マークが出ました。
あちこちで記録的な集中豪雨が起きていますが、ここはずっと降っていません。
このまま梅雨が明けてしまうのでしょうか?


posted by 時々仮ママ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

割り込み


茶子が散歩を終えておやつを待っていると・・・。

ran170714_1s.jpg




かりんがのっそり現れました。

ran170714_2s.jpg




おやつが欲しいのではありません。

ran170714_3s.jpg




目当てはかあちゃん。

ran170714_4s.jpg




ゴロンして、

ran170714_5s.jpg




私と茶子の間に割り込みます。

ran170714_6s.jpg


私にベッタリのかりんは、私が茶子を構っていると必ず間に入ろうとします。
茶子の横にごろ寝していても、いつの間にか茶子はいなくなり代わりにかりんがいます。
嫉妬深いのではなく、茶子が私とくっついていると、何となく私も〜という気分になるようです。

その証拠に朝目を覚ますと、私の横にはモモが寝ていてかりんの姿が見えないことがあります。
モモはかりんと一緒にいたくて私の布団に来るのかと思っていたら、どうも違うようです。

茶子もモモもかりんには遠慮するので、争うことはありません。
ひなとかりんは時々ケンカをしていましたが、今はケンカは全く起きなくなりました。




バラ イングリットバーグマン

ran170714_7s.jpg


posted by 時々仮ママ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

一つ過ぎればまた一つ


姪がアメリカへ帰ってやれやれと思ったら、夫の母の具合が悪くなり、
昨夜からいろいろと考え調べてまた寝不足です。

今日は茶子の散歩と朝夕のごはんの時以外は、ほとんど3匹を見ることもありませんでした。
3匹共元気なので放ったらかしでも大丈夫です。


とにかく暑いので、今日もよく寝ていたようです。

モモ

ran170713_1s.jpg




かりん

ran170713_2s.jpg




茶子

ran170713_3s.jpg


忙しときは健康でいてくれることが一番の飼い主孝行ですね。


モモの家猫修行の最後の確認がなかなかできません。
住む場所が変わっても、ちゃんとごはんを食べるかどうかが分からないと、
里親募集が不安でできないのです。

それにもうすぐ夏休みになるというときに、毛が暑そうな猫を飼い始めようという人は
なかなかいないでしょう。
里親募集はずるずると延びて、9月に入ってからになりそうです。




バラ アイスバーグ

ran170713_4s.jpg


posted by 時々仮ママ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

過眠


暑いですねえ・・・、(笑うっきゃない)

ran170712_1s.jpg




モモはケージの中で寝るのがお気に入り。

ran170712_2s.jpg


もうこのケージは片づけようと思っているのですが、モモが愛用しているのでずるずると使っています。
とても邪魔なので仕舞ってすっきりさせたいです。



私は今日は昼寝のしまくりで、最低の家事をする以外はずっと寝ていました。
相当疲れが溜まっていたようで、ぐっすり眠ることができて驚いています。

仰向けに寝るとかりんが上に乗ってきて、重く暑くて目が覚め、
横を向くと仕方なしに降りて横で寝ていました。


夏はちょっと迷惑なかりんです。

ran170712_3s.jpg






ムクゲ

ran170712_4s.jpg

きれいな花を沢山咲かせてくれるのですが、毎日咲き終えた花がボタボタと道路に落ちるため、
掃き掃除が欠かせません。


posted by 時々仮ママ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする