2017年07月26日

勤勉な番犬茶子


今日は昨日より2〜3℃気温が低くなり、猛暑はちょっとお休みです。
雨も降って水撒きもしないで済みました。
しばらくこの気温が続いてくれるとうれしいのですが、本格的な暑さはまだまだこれからでしょう。

雨の合い間を縫って南西のお宅に職人さんが来て、何やら工事をしていました。
別荘として使われているので普段は静かなのですが、チラチラ見える人影や物音が、
茶々丸には気になって仕方が無いらしく、今日は外に向かってよく吠えていました。


ウッ、この音は!?

ran170726_1s.jpg




ごはんの時間なのに・・・。

ran170726_2s.jpg




うるさいなあ。

ran170726_3s.jpg




気になるわ。

ran170726_4s.jpg




何かしら?

ran170726_5s.jpg




怪しいわ。

ran170726_6s.jpg




見張っていなくちゃ。

ran170726_7s.jpg

ご苦労様です。


茶子は番犬として飼うつもりは全く無く、一緒に散歩をすることを楽しみに迎えたのですが、
警戒心が強くて優秀な番犬になっています。

家族以外の人が茶子に気付かれず敷地内に入ることは不可能で、ジャーキーにも釣られないので、
今ではすっかり頼りにしています。


posted by 時々仮ママ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする