2017年08月05日

身勝手なかりん


しっかり暑さが戻ってきました。
台風5号の影響なのか湿度も高くもうげんなりです。


うだる茶子。

ran170805_1s.jpg




かりんは自分のごはんはほとんど残し、モモのケージの前でスタンバイ。

ran170805_2s.jpg




戸を開けてよ。

ran170805_3s.jpg




お、開いたかな?

ran170805_4s.jpg




早く出なさいよ。

ran170805_5s.jpg




やっと空いたわ。

ran170805_6s.jpg




残りをいっただき。(ほとんど残っていません)

ran170805_7s.jpg

かりんの食べ残しは仕舞っておいて昼前に食べさせました。


今日こそはエアコンを入れようと思ったのですが、一人で入れるのはもったいなくて、
つい我慢してしまいました。
息子に「年寄りはガンガン入れるようにって呼びかけているよ」と言われたけれど、
まだ年寄りではないよなあ・・・なんてちょっと考えてしまいました。

30℃を越えたらなるべく動かないようにして、水分補給をせっせとしていますが、
大抵かりんがすぐ近くに居て暑苦しいです。
かりんは人間年齢にすると私より年上で、暑さに鈍くなってきたのか、
あまり暑そうではありません。

茶子とモモは涼しい場所を求めて、あちこち移動しているようです。


posted by 時々仮ママ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする