2017年09月05日

涼しいような暑いような


今朝は涼しくて、長ズボンに薄い上着まで着て散歩へ出掛けたのですが、
だんだん気温が上がり、午後からは半袖短パンでも汗ばむようになりました。
明日は雨でまた気温はグッと下がりそうです。


肌寒いと3匹くっついて。

ran170905_1s.jpg




猫2匹は暖かそう。

ran170905_2s.jpg




ran170905_3s.jpg




茶子はちょっと迷惑そう。

ran170905_4s.jpg




茶子が起き上がっていなくなると・・・。

あれれ、わたしたちだけ?

ran170905_5s.jpg




う〜ん。

ran170905_6s.jpg




しかたがないわねえ。

ran170905_7s.jpg

3匹は仲が良いというより、無難に共存している感じです。


センターから我が家へ連れ帰ったときは、人間を怖がり猫を頼りたがったモモですが、
この頃はかりんより人間に鳴いて甘えてくるようになりました。
猫より人間が好きになったようです。

抱っこはまだ緊張しますが、膝の上にはだいぶ長くいられるようになり、
あちこち触られても怒ることはありません。
撫でられたりお尻をポンポン叩かれるのが大好きで、尻尾をするっと掴んでも喜ぶようになってきました。

トイレ掃除をしていると、大抵擦り寄ってきて邪魔をしてくれますし、
姿が見えないと私の布団の上で寝ていたりします。
頭をグイグイ押し付けて甘えることも覚えたようです。


posted by 時々仮ママ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする