2017年09月08日

おやつが欲しい!


今日は一日中すっきりしない天気で、午後には雷が鳴りましたが雨は僅かでした。
このところ気温は予報より低くて、残暑をあまり感じなくて済むのはありがたいです。

茶子はだいぶ我が家の犬らしくなり、頭の中はいつも食べることで一杯のようで、
おやつが貰えそうなチャンスは逃すまいと真剣です。


あ、兄ちゃんお帰りなさい。

ran170908_1s.jpg




あ〜あ、2階へ行っちゃった。

ran170908_2s.jpg




がっかり。

ran170908_3s.jpg

息子がねだられるのに弱いことを知って、息子の姿を見ると冷蔵庫の近くで待機するようになりました。



かわそうなので私が呼ぶと・・・。

あ、くれるの?

ran170908_4s.jpg




そう、これよこれ!

ran170908_5s.jpg




早くちょうだい。

ran170908_6s.jpg


かりんとモモの姿が見えないので、階段の下から声を掛けても降りて来ません。
2階に上がって探すと2匹共私の部屋に居ました。
今日は早く寝たいようです。

茶子は家ではいやしんぼになっていますが、外ではなかなかおやつを食べません。
海岸で猫の餌やりさんからは貰っていたのに、この頃は頑として拒否するようになりました。
自己主張が強くなってきたのでしょうか?


posted by 時々仮ママ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする