2019年12月02日

一日中ザーザー降り


今日は一日中雨で、時々叩き付けるような激しい降り方でした。

ran191202_1s.jpg




3匹はよく寝ていましたが、モモは起きるとごはんをねだりに来ます。

ran191202_2s.jpg




ごはんちょうだい。

ran191202_3s.jpg




チャンスなのでフードを出すと、茶子もむっくりと起きて来ます。

ran191202_4s.jpg




激しい雨に思わず見とれる2匹。

ran191202_5s.jpg




わたしにはくれないのね。

ran191202_6s.jpg

茶子はきっちり1日2食です。




モモはお腹が空いているらしく、朝夕のごはん以外にもねだりに来るのですが、
フードを出してあげてもほとんど食べません。

匂いを嗅いでがっかりして横を向いてしまいます。

動物病院でいただいてきた療法食のサンプルも全種類試しましたが、
どれも少しだけ食べて止めてしまい、全く食べないのも出てきました。

昨日は興奮して欲しがった投薬用チュールもちょっぴり舐めて
顔をしかめてしまいました。

もうお手上げです。

モモは食べないだけで、特に多飲多尿も無く元気そうで、
これが重症の腎不全とはとても見えないのですが、
確かに体重は減っているようです。

もう治ることは無いのですから、いろいろと無理強いすることは
避けたいと考えています。

一日が重く長く感じられるようになりました。


私は朝食後突然酷い眩暈に襲われて、吐き気を催し脂汗まで吹き出しました。

夫が近くにいたので、(安心して?)眩暈がしても目を開けて部屋を見ていたら、
メリーゴーランドの早回しのように室内がグルグル回り、
しばらく続いてやっと収まったと思ったら、今度は逆回転を始めたのには驚きました。

具合が悪いのにおもしろがっている自分に呆れましたが、
それから午後になっても立つのは怖く、夜になってもまだ不安が残っています。

土曜日の夕方に食べた牡蠣にあたったのではと思っているのですが、
夫は違うといい、よく分かりません。

明日も調子が変だとモモの看病もあり、困ったことになりました。


posted by 時々仮ママ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする