2009年06月15日

ケア 〜ごはん編3〜

00kea03.jpg

グリニーズのピルポケット、便利だけど・・・高い!
手作りに挑戦してみました。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
  

  手作りピルポケット(かつお味)


■レシピ

     本かつおだし 顆粒    5g (スティック1本)
     (化学調味料・食塩 無添加)

     小麦粉       大匙 1杯

     水         小匙 1杯

     オリーブオイル   小匙 1/2杯


■作り方

     かつおだし+水+小麦粉+オリーブオイル
     の順でよく混ぜ合わせる。

     電子レンジで5秒ほどチンする。

     よく練って、冷めてきたら形を作る。



はい!これだけです。
   
グリニーズのピルポケット(写真右)と比べても
同じに見えるでしょう?
この分量で、14個できました。

ラップに包んで冷蔵庫に入れ、1週間ぐらいで
消費してくださいね。

オリーブオイルをサラダ油にしてもいいし、
お腹のゆるい子には、水を増やしてオイルを少なく
するといいかも。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


猫3匹はもちろん、茶々丸も喜んで食べました。

これで、猫に薬を飲ませる悩み、解決かな?  
posted by 時々仮ママ at 15:07| ☔| Comment(1) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピルポケットが売っていなくて困っていたところ、こちらの記事を読ませていただき助かりました。早速試してみます。ありがとうございました。
Posted by すずママ at 2010年12月03日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。