2009年07月20日

ケア 〜ハーブ編〜

00kea06.jpg

カールくんの健康維持のため、ハーブを使っています。

我が家にあるものを中心に、ネットで猫にも大丈夫か調べ、
量を考えて与えていました。

内心不安でしたので、前から欲しかったけれど買えずにいた
『ペットのためのハーブ大百科』を思い切って買いました。

今日届いたので、早速今まで使っていたハーブに目を通しました。

ばっちり正解でした!ああ良かった!!


現在使っているのは、
  ・スピルリナ  ・クランベリー
  ・エキナセア  ・ネトル

で、エキナセアとネトルは交互にしています。


茶々丸が我が家に来たばかりのころ、気管支炎を起こしました。

抗生物質を先生に出していただいたのですが、なかなか治らず、
エキナセアとネトル、スピルリナを与えたら、良くなり始めました。

どうも気管支が弱いようなので、それ以来スピルリナをずっと
食べさせています。
かりんもひなも喜んで食べるので、餌に加えています。

友人が保護してそのまま飼っている柴犬も、アレルギー性皮膚炎になり
毛が薄くなっていたのですが、スピルリナを薦めたところ、
みるみるうちに毛が生えそろい、そのまま続けています。

これは、特にお奨めですよ。
posted by 時々仮ママ at 16:23| ☁| Comment(0) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。