2009年08月15日

夏のシャンプー

外がいい感じに暑いので、茶々丸を外シャンプーすることにしました♪

かーちゃんは犬用シャンプー構えてやる気満々。
ねーちゃんはカメラ構えて野外撮影にワクワク。
シャンプー嫌いの茶々丸は一人ビクビク。


081501.jpg

最初はいつも抵抗する茶々丸ですが


081502.jpg

一度ベビーバスに入れられてしまうと観念して大人しくなります。


081503.jpg

シャンプーして


081504.jpg

すすいで


081505.jpg

最後にもう一回ベビーバスに入って


081506.jpg

ブルブルしてー


081507.jpg

完了♪


おつかれさまでした!




冬を除いて茶々丸のシャンプーは、だいたいテラスでします。

天気の良い日に、朝からベビーバスに水を張っておくと
昼過ぎには程よいぬるさになります。
茶々丸にたっぷりブルブルされても平気ですし、
後始末も簡単で、テラスはすぐに乾きます。

暑い日は、どんなに気持ちがいいでしょうと思うのですが、
茶々丸は水に濡れるのが嫌いで、海に入るのもダメ、
もちろんシャンプーも大嫌いです。

ベビーバスが出ているのを見て、落ち着かない茶々丸でしたが、
シャンプーやタオルを用意し始めると、
ヤバッ!と玄関へ逃げていました。

そして、ジタバタといつもの無駄な抵抗をしながら洗われて、
それでも後からは、ほっとしたのか気持ちがいいのか、
けっこううれしそうな茶々丸でした。
posted by 時々仮ママ at 12:00| ☁| Comment(0) | 茶々丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。