2010年02月03日

雪@茶々丸

(昨日のつづき)

不満たらたらのかりんさんを家に入れてっと。
次は茶々丸いってみよー

020301.JPG

いいよー存分に走り回るがいい

020302.JPG

020303.JPG

020304.JPG

020305.JPG

♪犬は喜び庭かけまわり、といいますが
本当に犬って雪好きなんですね〜^^

はしゃぎ過ぎてて写真に納めるのに苦労しました…;
動物カメラマンを尊敬っ。


020306.JPG

カールくんは少しずつ元気になってきました。


にほんブログ村 猫ブログへ

↑応援ありがとうございます!



昨日の夕方、やはり心配なのでカールくんを
病院へ連れていきました。

風邪では無く、あんかが冷たくなっていたことは
関係ないそうです。
でも、体調が悪いときは特に温かくしなければいけませんね。

熱があるため、点滴と注射を受けました。
非常におとなしいいい子に変身していて、
先生にも「元気がないですねえ・・・。」と、言われました。

夜から少し食べれるようになり、おもゆとドライフードを
ぽっちり口にし、今朝はお上品にまあまあの量のドライフードを
食べれるようになりました。

今は、いつもと同じにひなさんにグルルと話しかけ、
一緒にお外ウオッチングをしています。

今日も診察を受けに行きます。
熱が下がっているとやれやれです。

posted by 時々仮ママ at 12:00| Comment(5) | 茶々丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、雪のかりんさんを無視して話し込みました。茶々丸君の走りを見たとたん「やっぱ茶々丸君は犬だ」と思いました。それにしてもカール君軽いようでよかったです。

うちの先住もベランダに出したらガタガタと震えました。雪を見たのかどうか。新たな仲間は雪が降ったことも知らないままです。先住に威嚇、追跡をされて夜中以外ソファの下です。そしてこの2名も今日吐きました。
Posted by 匿名係 at 2010年02月03日 17:38
かりんはリードに繋がれていたので、その方が嫌だったようです。

猫は個体差がありますが、元々よく吐く生き物だそうです。
吐いてもケロッとしていれば、あまり心配はいらないようです。

私はまだ試していませんが、生のチックウィード(はこべ)を食べさせると、
消化管の上部を鎮め、保護し、消化しやすくするそうです。
毛玉も簡単に吐かせることができるそうなので、
これからの季節には便利かも知れません。
きれいなはこべの種をとっておいて、
鉢にまけば猫草の代わりにならないかと思っています。
Posted by カール仮ママ at 2010年02月04日 11:45
かりんさんは、なるほどリードが嫌い、でしょうね。貴重なはこべ情報!春になったら、はこべを探します。うちの近所では、どこにあるやら、建て込んできましたからとっさには思いつきません。

ところで、先のサプリメントですが、動物用というのを見つけて、行き着いた先は人間用と同じ記事だったようです。誰にでも効くんですねえ。
Posted by 匿名係 at 2010年02月04日 15:29
私もコロイダルシルバーは、人間用を持っています。
ペットサロンハイジで検索してみてください。
今のが無くなったら、ここで購入しようと思っています。
Posted by カール仮ママ at 2010年02月04日 22:06
ややっ、ハイジはお手ごろですね。ゴールドというのもあるんですねえ。有難うございました。
Posted by 匿名係 at 2010年02月05日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。