2015年09月26日

ケージをよじ登るひな


ヨッ、

ran150926_1s.jpg




コラッ、

ran150926_2s.jpg




ショ。

ran150926_3s.jpg




何でひなちゃんが来るのさ!

ran150926_4s.jpg




降りなさいよ!

ran150926_5s.jpg




せっかく上ったのに・・・。

ran150926_6s.jpg

この後すぐにひなは降りました。




庭の次郎柿を収穫しました。

ran150926_7s.jpg

すでにカラスに2/3ほど食べられてしまったので、まだ青いのですが仕方ありません。
並べておいて熟した順に食べられるかどうか・・・?




今日はやっと雨が上がり、朝の散歩がゆっくりできました。
茶子も歩くのは好きなようで、いろいろと警戒しながらも気持ち良さそうでした。

ひなは海岸で保護した猫ですが、見つけたときから片目は潰れていました。
常にじゅくじゅくしていましたが、先生がそのままで大丈夫と言われたので、
汚れを拭き取るだけにしていました。
そのまま4年ほどしたら、潰れた目が外へ飛び出てきてグロイ姿になり、
感染の恐れもあるので摘出手術を受けることになりました。

ひなは小柄で頭も小さいため眼孔も小さく、癒着もあって手術は大変だったようです。
それでも手術を終えてその日は入院し、次の日の朝先生が診察しようとすると、
ドレーンが刺さった姿でゴロゴロと擦り寄ってきたそうで、先生も驚いていました。
ストレスとは全く無縁のようなひなです。

手術前は高いところに飛び乗ることが出来なかったのですが、手術後やたら元気になり、
テーブルの上やキッチンで悪戯をするようになり、困ったさんに変身。
リビングケージをよじ登るのも上手になりました。

リビングケージの上にはおもちゃを置いてあったりするので、遊んで貰いたいとそれを探しに上がります。
昨夜は娘がかりんに食べ残しを食べさせていたので、その残りが無いか覗きに行ったようですが、
かりんに嫌がられごはんも無いのであっさり降りていました。

ひなは目が悪いためですが、かりんも猫にしては運動神経が鈍く高いところへ上がるのは下手くそで、
時々失敗してずり落ちたりするのでおかしいです。


posted by 時々仮ママ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。