2015年09月27日

濡れるキッチンマット


久しぶりにキッチンマットを敷きました。

ran150927_1s.jpg




気持ちいい〜♪

ran150927_2s.jpg




だれだ?濡らしたのは!

ran150927_3s.jpg




茶子でしょ!

ran150927_4s.jpg




ウウ・・・、ごめんなさい。

ran150927_5s.jpg






庭の花

ran150927_6s.jpg
ランドスケープガーベラ



夜中に降り始めた雨が朝には止んでいたので、ラッキーで散歩へ出掛けると、
海岸へ出たところでまた雨が降り出しました。
幸い茶子がすぐにうんちをしてくれたので、そこから引き返すと茶子は小躍りして喜び、
張り切って歩いて帰ってきました。
あまり濡れずに済みましたが、茶子の反応はうれしくありません。

そろそろキッチンの床が冷たく感じられるようになったので、久しぶりにキッチンマットを敷きました。
ひなが繰り返し粗相をしてくれたので、洗うのに疲れしばらく取り除いてありましたが、
もう大丈夫でしょう。
この頃キッチンの床に居るのがお気に入りの茶子が、早速上に乗って満足そうです。

ところが数時間後には、濡れてクシャクシャになっているのを娘が発見!
アーア、がっかり・・・。

娘は最初から茶子の仕業と考え、私は匂いを嗅いで確認しました。
鼻にツンと来ないのでたぶん茶子のおしっこです。
確信は無いのですが一応茶子を叱り、茶子はしばらく固まっていて、
その後は私の足元で丸くなっていました。

猫のおしっこの匂いはしっかり洗濯しないとやっかいですが、
茶子のは手で部分洗いをしたら簡単に取れて楽でした。
それにしてもわざわざ一番大きなマットにしなくてもいいのに・・・。


posted by 時々仮ママ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。