2015年09月29日

日が短くなってきました


日が短くなり、夜が長くなってきました。

3匹は眠そうでもなかなか寝ません。

ran150929_1s.jpg




ran150929_2s.jpg




ran150929_3s.jpg




小腹が空くようです。

おやつ?

ran150929_4s.jpg




ran150929_5s.jpg






庭の花

ran150929_6s.jpg
金木犀



今日は朝夕に雲が多かったせいか、朝はなかなか明るくならず夕方は5時には薄暗くなり、
いきなり秋が深まったような感じがしています。

夕方の散歩は茶子が嫌がりますが、いつまでも怖いものだらけでは困るので、
住宅地をぐるりと回るようにしています。
朝よりいろいろと騒がしく怯えてリードを強く引くので、私も長くは付き合えません。
慣れてきたら距離を少しずつ延ばそうと考えています。

食欲も増してきたようで、茶子の食べ物への反応はかなり素早くなっています。
来た頃の遠慮がちな態度は見られなくなり、うっかり床に食べ物を落とすと、
目敏く見つけて食べようとするので要注意です。
この間何やらずっと舐めているので取り上げると梅干しの種でした。
ゴミ箱の秋刀魚の骨にもちょっと口をつけたらしく、
怪しい音に名前を呼ぶと舌なめずりをしながら現れました。

我が家はテーブルの上の物をひなが下へ落とし、それを拾って茶子が食べるという、
連携プレーを警戒しなければなりません。
食べ物にずいぶんお上品だと思っていた茶子も、慣れてきたらやっぱり普通の柴犬でした。


posted by 時々仮ママ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。